具体的な業務内容
【未経験歓迎】需要調整事務(受発注・出荷手配)◆週2リモート有/土日祝休/住商・伊藤忠グループ
【未経験歓迎!ポテンシャル採用】〜輸入バナナ、ニュージーランド産キウイフルーツの国内販売シェアトップクラス/住友商事・伊藤忠グループの安定性/月残業20H程度/週2在宅勤務可〜
■業務概要:
Doleの輸入バナナやZespriのキウイ、野菜など国内販売シェアトップの当社にて、受発注/出荷手配/需給調整などの事務業務をお任せします。1〜2年後にはチームリーダーとしてマネジメント業務も担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の詳細:
数々の商品を全国の小売店に行き届かせるには需要調整事務の活躍が欠かせません。お任せしたいのは取扱商品を全国の出荷拠点へ適切に振り分けていくことです。
大袋から子袋に分けて供給もしますのでそれも含め「どの商品を」「どの拠点へ」「どれくらい」「いつ」供給するのかを調整するポジションです。
■配属先組織:
業務開発室は室長1名(50代)、メンバー2名(30代男性、30代女性)で構成されています。
■入社後の流れ:
入社後はまず研修で学んで頂きOJTにて荷回し業務の基礎習得を目指し、その後エリア担当や商品担当へステップアップして頂きます。
将来的には作業生産性の向上を目指した作業効率の改善業務、効率改善作業ツールの作成業務等もお任せ致します。
■評価制度:
半期に一度自身の目標設定・上長との面談の上、評価を決定いたします。
■魅力:
・月残業は約20hと少なく、労務管理を徹底しております。 産休育休の実績も多数有、社員一人一人が長期的に働ける環境作りを心がけているため定着率も高いです。
・ドール・スミフルを独占的に取り扱う商品力と住友商事・伊藤忠商事が入った資本力が特徴的な安定企業です。
・売上金額が上位100社に入る、ほとんどの大手量販店と取引実績があります。
■当社の特徴:
当社は、伊藤忠商事・ドール(世界最大の青果物会社)・協和(食品卸)の3社合弁により設立されました。2002年に住友商事も出資し、食の「安心」と「安全」な商品をお届けしています。輸入青果をはじめ、国産青果から加工食品まで年間約1200アイテムを揃え、輸入バナナ約17%、ニュージーランド産キウイフルーツ約20%、フィリピン産パイナップル約16%と、国内でもトップの販売シェアを誇っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成