具体的な業務内容
【大阪/南森町】研修コーディネーター/りそなグループ/在宅可/残業20H程/顧客に寄り添った提案◎
〜りそなホールディングス100%出資のコンサルティング会社/転勤無/働き方◎〜
当社はりそなグループの経営コンサルティング会社として、お客様が抱える経営課題の解決に向け「強い会社づくり・人づくり」に役立つソリューションを提供しております。
このたび、組織強化・後継者育成のため「研修コーディネーター」職を募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
りそなグループ銀行のお客さま向けに、企業のお困りごとに応じて研修をコーディネートする仕事です。企画提案からアフターフォローまで、研修にまつわる業務をトータルで担っていただきます。
<入社後お任せする業務>
研修セミナー部の各業務を学ぶところからスタートしていただき(ジョブローテーション:約2カ月)、その後、現場でOJTを通じて、企業で実施する研修の企画からフォローのプロセスを習得していただきます。
<ゆくゆく期待すること>
研修コーディネーターとして自立し、幅広い研修の提案や研修実施後に次の改善案を提案できるようになっていただきたいと考えています。お客さまの相談に対してプラス1の提案ができるよう期待しています。
<業務具体>
担当:約20~40社
常に全社が動いているわけではなく、ニーズに合わせて案件が稼働します。
折衝相手:社格の大きなお客様は人事部長等、中小企業のお客様については直接社長とお打合せすることが多々あります。
■研修体制:
当社のビジネスセミナーを適宜ご受講いただきます。
■所属の組織構成:
・配属部署:研修セミナー部
・チーム:人財育成チーム
・人数:東京7名、大阪6名(40代後半以降、男女比率=3:7)
└同職種は6名であり、この6名で現在稼働している案件は70本ほどです。
└ほかの7名は公開型セミナーといった別の形式案件を担当しています。
■当社について:
経営戦略や経営計画の策定・人事マネジメント・マネジメントシステムの構築などを行うコンサルティング、事業後継者を育成するりそなマネジメントスクールやオーダーメイドの社員研修を行う研修・人材育成、企業経営に関するサービスを提供する会員サービスなどの事業を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成