具体的な業務内容
【大阪/江坂】貿易実務・購買(在庫管理など)◆上場/スシローの運営企業◆土日祝休み◆転勤当面なし
回転寿司チェーン「スシロー」をはじめ複数ブランドを展開する当社において、以下業務をお任せします。
■職務内容:
・貿易実務(インヴォイスなど、書類の名前が分かるレベル)
・在庫管理(国内外)
・三国間貿易事務
・商品管理
・仕入先の開拓
※スシローの商品基準を理解頂き、管理する
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織体制:
現状のFP&A課の組織体制としては課長級2名、メンバークラスが4名在籍しており、40代〜20代の年齢層で構成されております。過去の経験としては、コンサル出身者や事業会社の経理部門経験者、当社の店舗管理の経験者など、非常に幅広いバックボーンとなっております。
■ポジションの魅力・ポイント:
当社は売上1兆円のグローバル外食カンパニーを標榜しておりますが、着実に事業が拡大しており、今後も新しい地域への進出などの展開が想定されます。今回のポジションはその事業拡大を最前線で感じられるポジションとなります。また、当社としては常に事業スピードを意識した経営に取り組んでおりますので、この環境下のなかで経営企画業務に従事頂くことは、ご自身のスキルアップにも繋がると考えております。一方で事業スピードにも対応しながら、いかに効率的に部門運営を行っていくかにも取り組んでおりますので、やりがいと労働環境のバランスがとれたポジションと考えております。
■事業の特徴:
当社グループは、当社及び連結子会社10社で構成されており、直営方式による回転すし店のチェーン展開を主たる事業としています。
当社グループは、国内では「スシロー」ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、海外では韓国、台湾、シンガポール、香港で直営方式による回転すし店を展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成