具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス/導入1万店超の飲食店向け自社SaaS『TableCheck』の利活用提案
◆◇「ミシュランガイド」「トリップアドバイザー」「ヒトサラ」等と公式連携・継続率99.7%の自社プロダクトを展開/残業時間20H程度/3か月研修有◆◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
テクノロジーを活用した次世代の「おもてなし」を実現する飲食店・ホテル向けの予約管理・顧客管理システムの『TableCheck』の利用促進を通じて、飲食店の更なる課題解決をお任せします。
<組織ミッション>
サービスの利活用促進/アップセル/問い合わせ削減
※継続率99.7%。解約阻止よりアップセルがメインです。
<業務内容詳細>
新規導入から3か月程度経過している飲食店の課題に合わせて同社の追加機能導入などを提案し、既存顧客のアップセル(客単価向上)を目指していただきます。
<具体例>
・契約店舗への利用状況の確認や課題のヒアリング、課題に応じたサービス利用促進や新機能の提案
(来店済み顧客へのDM配信機能の提案などの他、実装された新機能の紹介や提案もお任せします)
・追加機能導入時のオンボーディングフォロー
・社内向けの機能開発/改善要望の提案
■担当プロダクト「TableCheck」
多言語対応/ドタキャン対策/自由自在にカスタマイズ出来る顧客管理/戦略的なデータ分析/有料優先案内システムなど独自の価値提供が可能な飲食・ホテル業界向け予約・顧客管理SaaS。ヒルトンやザ・リッツカールトン等、有名ブランドホテルや星付きのレストラン等への導入実績が多数あり、利用レストランの声をもとにプロダクト改善も進めております。
※導入実績:https://www.tablecheck.com/ja/join/case-studies/
■研修体制
入社後3か月程度は研修プログラムへの参加になり、飲食業界の理解や、システム機能や顧客提案の仕方などを学びます。
■組織体制
導入店舗が1万点を超えるなか既存顧客の課題解決のために新たに立ち上げられたカスタマーサクセスチームへの配属です。
■働き方
・研修時は出社メインですが、業務を覚えた後は週2程度リモート勤務が可能。
・顧客フォロー時間はレストランのランチ・ディナー営業時間外の平日日中のため残業時間は20H程度です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成