具体的な業務内容
【新宿】社内SE(ヘルプデスク業務/サーバー・端末管理/サイトインフラ/AWS等)◆日本生命グループ
◆◇福利厚生充実/エンジニアの有給消化率81%/フレックス/資格取得支援・手当有◇◆
■業務概要:
情報システム部門として各事業部からのヘルプデスク業務及び社内サーバ管理及び社内利用端末、社内デバイス等の危機管理、また、各種事業サイトインフラ(クラウド基盤上)の構築並びに管理運用をご担当いただきます。知見のある方にはISMSの運営にも携わって頂きます。
AWSやクラウド、情報インフラ(社内サーバー)の導入・設計・構築・運用保守業務、社内ヘルプデスクをお任せいたします。その他に情報セキュリティ(認証サーバ、ウィルス対策、WEBセキュリティ、OS更新等)のシステム導入、運用保守業務をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■この仕事で得られるもの:
・業務端末管理の経験
・ヘルプデスク対応の経験
・AWS環境の設計・構築・管理の経験
・IT戦略・企画(方針・ルール、業務フロー構築・改善、予算作成)の経験
・セキュリティ認証(ISMS等)の維持運用管理の経験
・社内システム・サービスの導入・リプレース経験
・ベンダーコントロール経験
・IT情報資産管理経験
・情報セキュリティに関する情報発信・社内教育の経験
・IT全般に関わる相談対応の経験
■資格取得支援について:
当社では、従業員のスキルアップにバックアップ。資格取得支援制度を通じて、貴方のキャリアアップをサポートします。企業としてスキルアップを重要事項と考えており、支援を進めております。
■開発環境:
・AWS
RDS(Aurora)、ElastiCache、ECS(Fargate)、CodePipeline、
CloudFront、AWSSWAF
【社内利用サービス】
EntraaID
GoogleeWorkspace
Chatwork
Kintone
■配属組織:
情報システムグループ6名(グループ長1名、正社員メンバー1名、業務委託4名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境