具体的な業務内容
【東京】マーケティングリサーチャー◇マクロミル×電通の強みが融合/在宅可・フルフレックス/実働7時間
◆調査・分析・施策提案、多種業界と幅広く携わることが可能/マクロミル×電通の強みを凝縮
◆第二新卒歓迎/育成環境◎リサーチ研修あり
◆月4回出社マスト/フルフレックス/基本労働時間7時間 柔軟な働き方が可能です/育休復帰者も多数在籍
■業務概要:
国内の大企業を始めとし、ベンチャー、外資系企業や官公庁など多種多様なエンドクライアントのマーケティングやブランディング等のビジネス課題解決に向けて、電通グループのメンバーと協働する中で、リサーチ観点での包括的なリーダーシップを発揮することが期待される役割です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)リサーチ・プランニング
・ニュートラルな視点での課題の俯瞰的理解・把握
・課題解決に向けてリサーチの提供価値提案およびリサーチ目的/主要件決定へのファシリテーション
・リサーチ要件確定(目的、リサーチ/分析手法、実施計画、調査票、アウトプット案、見積等作成等)
(2)リサーチ・エグゼキューション
・実施、結果集計、分析、報告書作成またはそれらの統括
・進捗報告、関係者への結果報告、請求管理
(3)コンシューマー・インサイトの導出
・(2)で実施したリサーチ結果に加え、必要に応じてオープンデータや行動データを掛け合わせることによるコンシューマー・インサイトの導出/提供
(4)マーケティング・プランニング
・(必要に応じて)電通グループメンバーとの企画立案フェイズへの参画
■業務を通して得られるスキル:
・国内の大企業を始めとした、ベンチャー、外資系、官公庁など多種多様なエンドクライアントで求められるマーケティングリサーチスキル
・最前線のマーケティングやブランディング等のビジネス課題把握センス
・ビジネスプレゼンテーション/ビジネスコミュニケーションスキル
・マーケティングリサーチ周辺業務および職種知識
※本職種の経験を積むことによって、データアナリストやマーケティングプランナーといったキャリアに繋がる可能性もあります。
■配属先メンバー構成:
当社の中にあるマーケティングリサーチ(詳しい業務内容は「募集職種の”具体的な業務内容”」を参照)を行ういずれかのグループに配属となります。
※各グループ10名前後で構成されております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成