具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋】経理~責任者候補◆年間休日121日/残業10h程/在宅可/パナソニックグループ/
\パナソニックグループの海外事業・進出など国際的なサポートを主に行う当社にて、経理のマネージャー候補を募集いたします/
■職務概要:【変更の範囲:なし】
パナソニックグループの主に国際的なサポートと行う当社にて、経理マネージャー候補として、経理業務をお任せいたします。
■職務詳細
(1)一般会計全般
・日常的な経理業務(経費精算、支払、収支、科目管理)の対応、チェック、承認 ・月次、四半期、年次決算対応とその取りまとめ ・会計システム管理
(2)税務(消費税、所得税、法人税等申告書作成、税務調査対応)
(3)事業計画(立案、策定、取りまとめと予実分析)
(4)内部統制(J-SOXチェック、監査対応、社内業務フローの改善および適正化)
<入社してすぐの業務>
まずは一般会計全般、月次決算、年次決算、税務業務からご担当いただきます。またOJTにてGMがメインで丁寧に指導しながら少しずつ事業計画や内部統制業務もご担当いただきます。経理のスペシャリストとして成長、ご活躍を期待します。
<将来的な業務>
将来的には、経理全般業務だけでなくメンバーマネジメントなども行っていただき、さらなるキャリアアップを目指していただきます。
■組織構成
チームは現在3名で構成されています。GM男性1名(40代)、社員2名(50代,60代)、派遣社員1名
■就業環境
効率的な働き方を推進しており、月残業時間10時間程度です。繁忙期も20時間程度です。
■会社概要・魅力
パナソニックグループの半世紀にわたる海外事業の経験から生み出されたノウハウをベースに海外進出、国際化のお手伝いをさせて頂く会社です。
歴史・ノウハウが揃っておりますので、安定した環境でご自身のスキルを成長させることができる環境です。
安定性があり、継続して無借金で黒字経営を行っております。
■募集背景
組織若返り、将来のマネージャー候補採用の為
■ミッション
将来的には経理グループのマネージャーになっていただき、ゆくゆくはGMのポジションで業務をしていただく。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成