具体的な業務内容
【川崎/業界不問】ITコンサルティング営業※東証一部上場/平均残業時間:30時間/月
【東証一部上場/設立50年を超える老舗SIer/業界トップクラスのシェア/平均残業時間:30時間/月】
■仕事内容:
設備保守関連の企業向けにITシステムソリューションを展開している当社にて、販売管理ツール/システムの営業をお任せします。
当社の販売管理ツール/システムは、タブレットを使用した定期点検や法定点検等の点検の情報管理、定期作業やスポット作業に関わる請求書発行に使わておりますが、システムの拡販を行っていく過程として今回募集をさせて頂きます。
■業務の特徴:
・IT営業担当として、顧客から事業及びシステムの課題・要望をヒアリングし、その解決に向けた提案として、自社パッケージソフトやシステムの提案だけでなく、クラウド・データセンターなどのサービスの組み合わせによりお客様のニーズに合う最適なサービスを提供していきます。
・新規のお客様を中心にご担当頂きますが、飛込はなく、DMや展示会に対するお問い合わせから商談に繋がるケースが多いです。
・組織構成:営業6名(20代2名、30代2名、40代1名、部門長50代1名)
・担当エリアは日本全国です。出張は1泊〜2泊が月2~4回程度ある可能性があります。出張の場合、新幹線、電車、飛行機等で移動して頂きます。(社用車もございます。)
・当社のシステムは、これまで全国多くのお客様にお使い頂き、業界内でもトップクラスのシェアを誇っております。お客様にニーズに合わせて柔軟にカスタマイズができる点や、データーセンターを自社で保有しており、導入後の運用がしやすい点からお客様に寄り添うことができる企業として、多くのお客様から信頼を頂いています。
・入社後は、まず商品知識を付けて頂き、先輩社員との同行を重ねながら、仕事の流れを覚えて頂きます。スキル、経験に合わせて教育を行っていき、3ヶ月〜1年くらいで一人立ちすることを想定しています。
チーム/組織構成