具体的な業務内容
SI 大手コンビニエンスストアの基幹システム ◆在宅勤務可【東証グロース市場上場】
【AIプラットフォームとシステムインテグレーションの二刀流でDXイノベーションを実現/設立から毎年増収】
エンドユーザーである、大手コンビニエンスストア・チェーン基幹系システムへの追加機能の開発、エンハンスを行うプロジェクトでのマネジメント業務です。プロジェクトの発注元である大手SIer様だけでなくシステムを所有するエンドユーザー様や開発をともに行う業務パートナー企業様との間での調整役です。スケジュール管理、タスク管理、品質管理やエンドユーザー向けの提案サポート業務を実施しつつ、将来的には同じチームに参画している当社メンバーのリーダーとしてメンバー管理もお任せしていきます。
■具体的な業務内容:
・顧客折衝/見積作成/リソース、スケジュール、稼働、コストなどのプロジェクト全体のマネジメント
・トラブル対応と対策/納品物の品質管理
・チームメンバーの管理、指導、育成
※案件期間:長期
※チーム体制:5名(TRIから1名)
■業務の特徴:
当初は、主に既存メンバーのサポートをしながら業務を覚えていただきます。開発した機能は、大手コンビニのシステムに実装され日常生活でプロジェクトの成果を実感できます。将来的には複数案件をマネジメントする可能性があるので、マルチタスクをこなせる方にはフィットするポジションです。
■配属先の特徴:
SI事業戦略本部には、社員約120名、パートナー様約120名の合計約240名の技術者が在籍しています。SI事業はエンジニア出身の創業者・福原智の経験からスタートした当社の基盤となる事業です。大手SIerのみならず、エンドユーザーとして大手企業との取引も拡大中です。関係者としては、大手コンビニ(エンドユーザー)、大手SIer(顧客)、プロジェクトチームメンバー(自社および顧客先パートナー企業様を含む)がいます。
■キャリアパス:
流通・小売業向けシステムのコンサルタントやプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーへのキャリアアップなどが考えられます。また、担当領域にはインフラ構築、アプリ基盤開発からアプリ実装まであるため、フルスタックエンジニアを目指す方の登竜門としてうってつけです。
チーム/組織構成