具体的な業務内容
【東京・千代田区】マーケティングマネージャー(電動マイクロモビリティのブランド戦略等)※在宅相談可
電動キックボード、電動アシスト自転車のシェアリングサービス事業を行う当社のマーケティングマネージャーとして、自社ブランド「LUUP(ループ)」のマーケティング全体企画や運用を行っていただきます。
■業務内容:
ユーザーや企業、自治体、それぞれのステークホルダーがLUUPというブランドに熱狂いただけるようコミュニケーションプランを自ら企画し、社会に対する浸透までの実行を一手に担います。LUUPのサービスと電動マイクロモビリティ市場に対する深い理解、ビジネス目標に対するブランド戦略開発やプロモーションの企画や実行など、戦略を実現するための強いリーダーシップと実行力が求められます。
■業務詳細:
・プロモーションやキャンペーンに関するKPIの設計、達成までの施策立案
・関係各所に対するブリーフィングから企画〜実行〜効果測定までの一連のディレクション
・パフォーマンスマーケティングの最適化
・オウンドメディア(SNS、Blog)の運用を含めたファンマーケティングの実行
■業務の魅力:
・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの急成長時期のマーケティングに関わることができます。
・戦略から実行まで圧倒的なスピードと規模感でチャレンジできるポジションです。
・前例のないサービスであり、未だ正解のない課題に対して自走し、大胆なマーケティング手法に挑戦できます。
■組織について:
Marketing部は、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。より多くの新しいユーザーに継続的にLUUPを利用いただくために、ブランド戦略、広告やキャンペーンなどのプロモーション活動の他、オウンドメディアの運営、CRMなど、マーケティング全体の企画と運用を実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例