具体的な業務内容
税務コンサルタント※賞与年三回・インセン有り/資産税のプロ/キャリアパス・資格取得サポート充実
《税務担当/税理士など資格勉強中の方歓迎/資産税、相続などの経験可能/資格取得サポート充実》
法人・個人事業主の税務だけではなく、相続や不動産オーナー様向けの資産税にも対応する当社にて、税理コンサル業務をお任せします。
■仕事内容:
税務担当者として顧問先の担当者となり、概ね3ヶ月に一度の定期訪問を行いながら節税対策、相続対策を進めていきます。
所内の基準を満たし方は、会計入力や決算作業はアシスタントに行なってもらい、チェック者として業務を自分でコントロールをしながら、お客様対応により時間を割いていただくようになります。
■業務詳細:
・仕訳入力
・月次決算、年次決算
・申告書作成
・巡回監査
・確定申告
・年末調整
・相続税、事業承継、助成金申請、税務調査、内勤業務
※入力作業等を行うアシスタントと二人一組でお客様を担当します。
■組織構成:50名程度(うち資格保有者10名/科目合格者15名、その他アシスタント
※資格取得のため、スクールに通いながら勤務しているメンバーも数名おります。
■資格取得支援:
税理士資格の取得に向けて、柔軟な休暇の取得や時短制度がございます。また税理士登録費用と税理士会年会費を事務所が全額負担します(条件有)
■入社後の流れ:
先輩社員と共にOJTを通じて一連の顧客対応の流れを覚えていただきます。顧客は1都3県がメインで、公共交通機関を利用し訪問していただきます。顧客の割ありは不動オーナー様7割、事業会社が3割です.
■当社の特徴:
・「働く人を大切にしたい」という理念のもと、毎年給与水準を引き上げています。定期昇給もあり、安心して働いていただけます。
・早出出勤制度という他の会計事務所にはない制度があり、試験勉強と業務を並行して行っていただけます。
・年間休日120日以上や、有給消化率8割以上等長期的に働きやすい環境が整っております。またバースデー休暇もあるためプライベートや勉強に充てられる時間が多い職場です。
・明確な評価制度が整っているのが特徴です。研修体制や専属の先輩による教育体制が整っているため、経験を積みたいという方やプロフェッショナルとして勤務したいという方も活躍できます。
チーム/組織構成