具体的な業務内容
【秋葉原】オフィスの内装施工管理 ◆空間をデザインする会社/裁量大きく挑戦可/分業制で働き方◎
オフィスの働く環境をトータルデザインし、オフィスの「空間をデザイン」する当社にて、内装施工管理をお任せします。
■仕事内容:
オフィスのフロア改修や移転などの際に必要な原状回復工事などの内装工事の施工管理を担っていただきます。基本的に案件はビル管理オーナーや、テナント仲介の不動産からいただき、お客様のご要望に合わせた工期管理や人員手配がメインとなります。
※現場は首都圏のみで、電車で移動できるところが多いです。
※工期は2週間ほどの短いものがメインとなり、長くても1カ月程度で月に10件ほどです。
※泊まりの出張などは基本的にありません。
■働きやすい環境:
・積算/発注/現地調査は、営業・専任メンバーとで分業しているため、現場の工程管理に集中できる環境です。
・屋内での施工管理業務となり、業務の進捗が天候に左右されにくいため、大幅な工期スケジュールの乱れ等が発生せず計画通りに進捗管理できます。
■組織構成:
◎大阪本社には16名、東京営業所には1名が在籍しています。施工管理は男性5名(50代、40代2名、30代2名)、女性1名(20代)です。
◎東京営業所は本格稼働に向け増員中のため、不安に感じるかもしれませんが、スタッフ2〜3名は東京に常駐でいるため、しっかりフォローします。
◎自由な環境でチャレンジできる魅力があり、また大手企業との取引増えているなかで、中心メンバーとして活躍できます。
■事業について:
オフィスビル専門の内装工事会社です。オフィスの設計デザインやレイアウトの作成、内装工事の実施から什器やオフィス家具手配まで、お客様に合ったプランをトータルソリューションで提案しています。また、オフィスビルの部分補修工事や、テナント撤去に伴う原状回復工事、移転工事などオフィスデザインのあらゆる要望にワンストップソリューションでお応えしています。最近では保育園、グループホーム等の案件もあります。
■当社の社風:
20代〜50代まで幅広いメンバーが、自由な社風の中で主体的に業務に取り組んでいます。業務は管理システムで共有し皆でカバーし合うなど、営業/デザイナー/現場のコミュニケーションを活発に行っており、風通しの良い雰囲気です。
チーム/組織構成