具体的な業務内容
【東海エリア】サービスフロント※Jeepの正規ディーラー/整備士からキャリアチェンジ可能
世界中に多くのファンを持つJeep(ジープ)。東海エリア唯一の正規ディーラーである当社にて、サービスフロント業務をお任せいたします。整備士資格を活かしながら幅広いスキルを身につけ、長期的なキャリアアップを目指すことが可能です。
■業務詳細:
お客様と整備士の橋渡し役として業務を行っていただきます。
・整備スケジュールの調整:お客様からのご予約・お問合せが入り次第、工程管理システムを使って入庫の手配
・お客様対応全般:整備入庫の受付から車両の引渡しまで、各部署とコミュニケーションを取りながら対応
・車検、点検のご案内:点検時期や車検満了日を確認し、お客様へご案内
・整備士への整備方法の指示・伝達
・メーカーへの申請書類の確認
・サービス部の集計業務
・在庫部品の確認
部品発注やアフターフォローなども担当していただきます!
■組織について:
営業や事務スタッフを含めると1店舗あたり17名前後(整備士だけでも6〜8名在籍)です。
■キャリアステップ:
マネジメントの経験を積みたい方にも、適性を見てポジションをご用意していきます。現在サービスフロントとして活躍しているスタッフも、整備士経験があり、お客様に丁寧なサービスの提供とサービス品質向上を目指してサービスフロントへキャリアチェンジしました。
■当社の特徴:
・東海3県でJeepの正規販売店を行っているのは当社のみであるため、コロナ渦でも安定した経営基盤と急速な事業成長を遂げており、直近10年間は毎年新規出店を行っております。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例