具体的な業務内容
【虎ノ門】法律事務《女性社員活躍中!年休131日/土日祝休でWLB◎》全国6カ所に展開
【法律事務経験を活かせる/平均勤続年数5年以上/ライフワークバランス◎】
事務職員の平均勤続年数は5年10カ月を超え、20年以上の事務職員の方も複数いらっしゃいます。女性社員の方が多く在籍し、産休・育休制度の利用者も多く、復職実績も多数あります。完全週休二日制に加え、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(7日)もあり、仕事にやりがいを感じるとともにワークライフバランスの実現が可能な働きやすい職場です。
■職務概要:
弁護士のサポート業務を中心に、幅広い法律事務を担当して頂きます。
案件の内容や規模によって複数の弁護士、あるいは弁護士と税理士や公認会計士等がチームを組んで事件処理に当たります。
事務局は特定の弁護士の担当になるのではなく、事件ごとの担当となります。
事件規模によって、事務局もチームを組んで事件を担当することがあります。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・訴訟や調停申立のための必要書類の取寄せ
・ワード・エクセル等を使った書類の作成
・訴状や調停申立書等の裁判関係書類のセット、裁判所への提出
・戸籍等の取寄せによる相続関係調査、相続関係図の作成
・不動産登記事項証明書等取寄せによる不動産所有関係等調査
・相続発生後の金融機関等の相続手続き
・司法書士への相続登記等依頼
・契約書等のセット、請求書発行
・電話応対、来客応対等
・その他法律事務全般
■働き方:
・完全週休2日制(土日祝休み)
・残業20時間程度
・育休・産休制度あり・実績あり。
■当社の魅力:
完全週休二日制に加え、有給休暇の他に、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(7日)もあり、仕事にやりがいを感じるとともにプライベートも充実させることができる、ワークライフバランスの実現が可能なとても働きやすい職場です。
チーム/組織構成