具体的な業務内容
【在宅制度あり】給与厚生業務担当 ※ソフトバンクGの人事機能を担う◆フルフレックス◆アソシエイト職
〜労務としての専門性を身に着けたい方歓迎/フルフレックス・在宅勤務可/育児支援制度・福利厚生充実で長期就業可/ソフトバンクグループ〜
■概要:
今回募集するポジションでは、グループ企業を数社ご担当いただき、給与、社会保険、入退社手続きなどのオペレーション業務をお任せします。シェアードサービスだからこそ、各社の労務分野における業務プロセスの標準化や業務品質を高めるための効率化を追求しておりますので、経験を積み重ねていくことで、スキルアップや労務の専門性を身につけられる仕事です。
■主な業務内容:
・給与計算、社会保険、福利厚生を担当
・各社人事に代わって、上記にまつわる業務を実施
・担当企業の人事および社員からの問い合わせを対応(メールや電話)
・経営に必要な人事データを作成し、グループ会社へ提供
・業務フローの改善、システム化、自動化を考案など
※業務の手順やスケジュールなどを記載したマニュアルを作成しています。着任後数ヵ月は、マニュアルを見ながら引継ぎを行っていきます。
■配属先:
ピープルサポート&データソリューション事業部
※6〜7名ほどのチームに分かれて仕事を行います。各チームごとにコミュニケーションを取りながら業務の進捗を確認しあい、お客様の期待を超えるサービスを提供するためにメンバー同士でサポートしあう風土があります。
■在宅勤務:
週2日〜3日程度(担当業務によって頻度は異なります。入社直後は引継ぎのため出社頻度が高いです)
■当社の魅力:
・人材活用、人材育成の施策が豊富です。ソフトバンク グループ会社間でのフリーエージェントやジョブポスティングなどの手上げ制の配置転換制度、ソフトバンクアカデミア、ソフトバンクユニバーシティ、資格取得支援といった自己啓発・学習の制度、イノベンチャーと呼ばれる新規事業提案制度などがあり、 自らチャレンジする人には多くの機会が開かれています。
・えるぼし3つ星を獲得しており、女性はもちろんのこと、男性も働きやすい職場です。ワークライフバランスを大切にしており、プライベートも重視しながら、仕事を続けていくための周囲の理解や環境が整っています。計画的に時間内に成果をあげること、スキルアップのために学習することを奨励しています。
チーム/組織構成