具体的な業務内容
※8割在宅勤務※【東京】財務コンサルタント 〜大手EYグループ/有給休暇取得率80%超
【8割在宅勤務可能/経理経験なくても応募可能/資格を活かして大企業の常駐型財務コンサルタントとしてキャリアアップしませんか?】
■業務概要:
財務コンサルタントとしてクライアント先に常駐いただきながら経理や管理会計の担当としてご活躍していただきます。
配属前に希望の業務内容などをヒアリングをし、最大限考慮をして配属先を決定致しますので、ご安心ください。
■担当業務一例:
※業務はクライアントやプロジェクトに応じて異なるため一例を記載致します。スキル感に応じて、お任せする業務を柔軟に検討致しますので、ご相談ください。
・IFRS導入・事業部経理・管理会計担当・M&A等のプロジェクト(PMI含む)
・単体・連結決算・財務経理部門のマネジメント など
基本的に当社の複数名でチームを組んで取り組んでいただき、
期間としては短期(6ヶ月)のものや複数年にわたる長期的なプロジェクトもございます。
一人ひとりのキャリアプランも十分考慮してアサインを決定しています。
■アサイン先などについて:
・クライアントと事前の合意があるため、アサインされるメンバーは経理実務の経験がなくても問題ありません。
・会計システムの使用方法やクライアント・チームのルールなどはアサインの都度OJT・Off-JTで習得いただけます。
・アサイン先は各分野で日本を代表する企業が中心となっています。
■フォロー体制について:
月1〜2回ほど本社の上長との面談がございます。
その際に配属先にクライアントのことやご自身が磨かれているスキルなどをお伺いします。その為、帰属意識をもって業務を行うことができます。
■働き方の特徴:
・クライアントにより異なりますが、基本的にはリモートワークで対応しております。
■キャリアパスについて:
同社には様々なキャリアを希望される方がいらっしゃいます。
事業会社への転職を前提としてご経験を身に着けたい方や同社で長く働きたいと思っている方、様々な企業様での業務経験を積んで幅広いスキルアップをしたい方など様々のため同社としてもご自身で考えているキャリアを尊重する風潮があるためご安心ください。
社内では転職エージェントの方にお越しいただいて転職セミナーなども実施しております。
チーム/組織構成