具体的な業務内容
ECコンサルタント(マネージャー候補)/大手企業メーカー向け
【飲料メーカー等大手ナショナルクライアントを担当/運用〜制作まで幅広く管掌する市場価値の高い存在になれる】
EC事業、AI・D2C事業、Web広告マーケティング事業等を展開するIPO準備中の当社にて、ECコンサルタントのマネージャー候補として以下の業務をお任せします。
■主な業務:
・クライアントの売上/利益拡大に向けたEC企画、改善策の立案
・課題、方向性のヒアリング
・改善施策の実施
■関与いただきたい領域:
(1)Webデザイン
・Webデザイン制作(サイトUIデザイン・実装対応/バナークリエイティブ制作/LP制作)
・同梱物、リーフレット、パッケージ等のデザイン
(2)EC運用
・各種通販ECサイトの運用代行(主に各種ECモール・ASPカート上でのサポートとなります)
・商品データ登録/ツール連携対応
・広告運用もしくは広告代理店、メディア折衝
■魅力:
自社ECを成長させたノウハウを元に、コンサルティングも行っております。メーカーとしてのEC運用の知識を得ながら、多種多様なクライアントのECサイト運用を行うため、商材や知見を広げ、市場価値向上が叶います。 また、クライアントワークにおいても下請けではなく、売上/利益拡大に向けての企画立案、運用、Webデザインと裁量権をもった動きとなりますので、自身の考えを形にし、最終結果まで追うことができます。
■クライアント:
大手ナショクラメーカー(EC年商15億規模〜)を中心に、大手飲料メーカーや有名スキンケアブランドなどのクライアントを担当します。1人あたり2〜3社のクライアントを持ち、1社あたり2〜4名ほどで担当します。
<割合>
美容/健康食品(約40%)、アパレル(約20%)、食品(約20%)、美容家電/雑貨/その他(約20%)
■配属先情報:
当社の中核を担う部署です。大ECモールの売上向上の為の、企画・Webデザイン・EC運用・数値分析を網羅的行います。管掌役員は30代前半、マネージャーは20代後半と、若手が活躍する環境です。
【組織構成】約20名、男女比…5:5、年齢層…20代前半〜30代後半
■当社の風土:
成長のために失敗は必要なものと考えております。 失敗を恐れず、成長のために積極的に挑戦することが良しとされています。
チーム/組織構成