具体的な業務内容
【東京】税務会計スタッフ/成長フェーズのベンチャー・スタートアップを支える/年休123日/働き方◎
【成長フェーズのベンチャー・スタートアップを支える仕事/自分を拡げ生き方を変えられる転職を/急成長のベンチャー会計事務所】
◆職務内容
・個人及び法人顧客の月次処理、決算申告業務及びその補助
・会計・税務コンサル
・新規事業の創出(興味のある方)
■業務の特徴・やりがい:
(1)企業へ深く入り込むことができる
スタートアップで経理体制がまだ整っていない企業も多いため、体制構築を提案・設計できます。仕組みを整えるため、企業からの感謝も大きくやりがいに繋がります。
(2)個人の成長を促進する環境がある
SEVERICH GROUPでは会計税務、労務、司法書士、経理業務、融資、補助金&助成金等、バックオフィス業務を全て引き受けることができます。そのため、会計として限られた業務だけでなくクライアントの成長に繋がる業務全てに挑戦することができます。
また、クライアントがスタートアップ企業のため、設立からシード、アーリー、ミドル、上場後まで様々な成長フェーズのクライアントがいます。新規クライアントもおかげさまで順調に増えており、クライアントの成長も著しく早いためクライアントの成長と共に事務所、個人双方の成長を実感できます。
■モデル年収
20代・メンバー/450万円〜500万円程度
30代・課長クラス/650万円程度
40代・部長クラス/750万円〜
■セブンリッチについて:
2011年にスタートアップ・ベンチャー向け会計事務所としてスタートし、紹介のみで約800社の支援を行ってきました。多くのお客様の支援を行う中で、「お客様の数だけビジネスモデルがある」ということ、「ビジネスモデルや事業のフェーズによって、必要とされる支援や機能は異なること」に気づきました。時には「資金」を、時には「ヒト」を、時には「仲間の健康」を。スタートアップ・ベンチャーに必要とされるさまざまな機能を揃えていったことで、セブンリッチはベンチャー・スタートアップの成長に必要なあらゆる機能を提供するインキュベーション組織となりました。
チーム/組織構成