具体的な業務内容
【東京/リモート可】システム運用管理(リーダー候補)※金融系顧客◆ワークライフバランス重視/DCM1
【くるみん認定で育休取得率・復帰率100%/社員フリースペース有/クラブ活動充実/有給取得率86%/資格支援・退職金制度・テレワーク手当/全社平均残業約11h程度】
大手金融系クライアント企業でのITシステム維持・運用管理業務などに従事するエンジニアとしてご活躍いただきます。
■業務内容
・システム運用
トラブル対応、サーバ監視、システム監視、ネットワーク監視、手順書作成、課題管理、改善提案、各種定型・定例処理、各種報告及びドキュメント作成
・システム運用管理
システムの維持・運用管理、一次・二次障害対応、維持・更改に関するベンダ/社内調整、作業計画、進捗管理
■教育・研修体制
顧客に提供しているのと同じ、クオリティの高いコースを社員向けに展開しています。キャリア採用トレーニング、昇格者トレーニング、マネジメントトレーニング、選抜式育成トレーニング等、研修の種類は多岐に渡り、単なるIT技術者ではなく、変幻自在の未来を切り開ける人材育成に注力しています。
技術研修についてもサーバー系、ネットワーク系、ミドルウェア系、コールセンター系、ベンダーや国家資格等、多岐に渡る資格取得のサポート体制を用意し、DX人材のキャリア形成を推進しています。
■企業の魅力
ITオペレーションやITヘルプデスクの経験も踏まえ、ITSM(ITサービスマネジメント)事業による運用コンサルティングや運用設計技術者等の上流工程の技術者が活躍しています。 プライム上場のIDグループとも連携しながら、お客様が常に安定した状態でシステムを利用できるよう、実務経験とITILR等の資格をバックボーンに、お客様の業務の現状分析と改善提案コンサルティング、運用設計、運用構築等、上流工程の業務を担当する技術者を募集しています。また国際的運用標準のITILRの認定教育事業者であり、お客様にトレーニングサービスも提供しています。
■勤務体制…客先常駐、自社チーム編成 約5名〜20名
■勤務体系
9:15~17:45、17:30~10:00
※状況に応じて夜勤シフトで夜勤を経験してもらう可能性あり。
※運用管理の場合は日勤のみ
・勤務日:カレンダー通り
※夜勤の場合はシフトに準ずる
チーム/組織構成