具体的な業務内容
【名古屋】経理(鋳物専門商社)〜管理部門で広く活躍が可能/土日休み/福利厚生◎/残業月15時間程度〜
〜残業月平均15hで働きやすさ◎/福利厚生充実/社員想いな社風で長期就業が叶う〜
■募集背景
鋳物の専門商社である当社は創業以来業績を右肩上がりに伸ばしており、既存顧客だけでなく新規顧客からの引き合いも増加しております。そんな当社にて、組織体制強化のため、経理総務業務を担っていただける方を募集いたします。
■業務概要
現在管理系の業務を行っている担当者と共に経理・総務・システム導入業務をお任せいたします。ご経験やスキルに応じて業務をお任せいたします。
■業務詳細
【経理系業務】
・請求書管理
・支払業務
・入金確認
・一般経費確認
・統計資料作成
・社内マスタ単価確認
・その他システム入力 など
【総務系業務】
・備品管理
・保険手続き 等
【システム導入】
現状組織課題の把握から、組織においてどんなシステムが必要かの企画・提案、導入検討から導入まで幅広く行っていただきます。
別担当者もおり、入社時点で特段ご経験やスキルは問いませんのでご安心ください。
■業務の特徴
決算処理などは会計事務所にお任せをしておりますが、今後は内製化を進めていきたいと考えております。また、規模も大きくない組織になりますので、1つの業務だけではなく、幅広くご経験を積んでいただくことでマルチにご活躍いただけるスキルを身につけることができます。
■組織構成
管理部門は現在女性1名で運用されております。
20代、30代の方が多く、アットホームな組織です。
■当社の特徴
《顧客との信頼関係》
鋳物商社の出身、鋳物一筋の社長が立ち上げた会社です。中国の提携先からの信頼も厚く、長年お取引を頂いているお客様も多いです。
《社員想いの社風》
「社員のために毎年1つ福利厚生を増やしたい」という企業方針のもと、時短・在宅勤務制度導入をはじめとする積極的な労務環境改善を行っています。
■数字で見る当社の魅力
・年間売上高:15億
・有給取得率:100%
・年間休日:120日
・育児休暇取得率:100%
・新卒・中途採用比率:3:7
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成