具体的な業務内容
【全国フルリモート可】自社/バックエンドエンジニア◆CX改善プラットフォーム/フルフレックス
〜CX改善プラットフォームを展開(自社サービス)/大手企業を中心に350社以上の導入実績/フルリモート可/フルフレックス/働き方◎〜
CX改善プラットフォーム「Sprocket」のバックエンド開発をご担当いただきます
■業務詳細
・データ分析基盤の構築、運用、保守
・接客基盤の構築、運用、保守
・ETL処理の実装、運用
・データウェアハウスの設計、構築
・要件に基づいたアーキテクチャの設計、ミドルウェアの選定
・マイクロサービスのパフォーマンスチューニング、モニタリング、アラート対応
■業務の魅力
メンバーの創造性、自立性を重視し、プロダクトを進化させる積極的な発案により新たな技術へのチャレンジを行っています。未経験の技術に携わる機会が豊富な環境で、成長を実現できます。クラウドプラットフォームにデータベースを構築しており、様々なクラウドサービスを積極的に取り入れていくので専門性を高めることができます。リモートワーク率は83%、東京以外から働くメンバーも在籍しています
■チームの特長
スクラムを採用しており、週単位のスプリントで開発を行っています。スプリントレビュー後に振り返りを実施しております。オープンソースやクラウドベンダーの最新技術を楽しみながら学び、積極的に取り入れています。メンバー間のプラクティス共有を目的として毎月LT会を開催しています。外部のセミナーやカンファレンスへの参加も推奨しており、エンジニアのスキルアップを重視しています
〜当社が選ばれる理由〜
1.サポートのみではない運用支援
└ 施策の企画立案から、設定、検証など運用までを支援し導入企業様サイトのユーザーに寄り添ったコンバージョンの改善に導きます。
2.コンバージョン改善のプロが必要とする分析・施策機能
└ サイトのコンバージョン課題を発見しどのユーザーに対してどこで施策を行うべきか示唆を得られる分析機能や接客を開始する条件から、セグメント、ゴール設定、パターン別/フェーズ別の統計的評価、汎用的なポップアップテンプレートまで実用的な機能を幅広く用意しています。
3.安心な実績と成功に導くノウハウ
└ ECサイトだけではなく獲得系のサイトにもご導入いただいており、350社以上のご支援してきたノウハウを導入企業様に合わせてご提案することが可能です。
チーム/組織構成