具体的な業務内容
ビジネスインテリジェンス◆週3在宅可/フルフレックス/世界の宿泊業界を変革する自社プロダクト
■ビジネスインテリジェンス グループマネージャーの役割:
ビジネスインテリジェンスグループのグループマネージャー(以下、BI GM)は、CE部の執行役員に直接報告する立場となります。BI GMの役割は大きく三つです。
一つ目は、社内におけるKPIの管理とデータ抽出・分析を担います。データを分析するための環境の整備だけではなく、データに基づいた課題の発見・インサイトの提供を協業する他チームに対して提供します。なお、データに関わる全体のプロセスを常に効率化することが求められます。
二つ目は、弊社が今後市場展開を予定しているカスタマー向けのデータダッシュボードサービスの開発推進です。
三つ目は、チームメンバー8名のマネジメントです。チーム内のデータ分析チームと、新規サービスのオペレーションチームの管理・育成を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・社内におけるKPIの管理とデータ抽出・分析
・カスタマー向けのデータダッシュボードサービスの企画・開発の推進
・グループ内のチームメンバーの管理・育成
・必要な技術やツールの新規導入
・経営チームへの業務報告
■評価制度:
年に2回KPI、コアバリューに関する目標設定を行い、振り返りをして評価を行っています。
■当社の特徴:
2015年4月に創業し、2022年11月にグロース市場に上場いたしました。宿泊事業者向けのSaaS型の予約システムである「tripla Book」、AIを活用した「tripla Bot」、宿泊事業者向けのCRM&Marketing Automationサービスである「tripla Connect」、宿泊事業者の現地決済を実現する「tripla Pay」を提供しています。
上場以降、2023年11月にはインドネシアを中心に予約エンジンサービスを提供している「BOOKANDLINK PTE. LTD. 」のM&Aを実施、12月には、予約エンジンとチャネルマネージャーサービスを軸に台湾マーケットで展開している「Surehigh International Technologies, Inc.」のM&Aを発表しました。今後もさらなるビジネス拡大に向けて前進してまいります。
チーム/組織構成