• tripla株式会社

    ビジネスインテリジェンス◆週3在宅可/フルフレックス/世界の宿泊業界を変革する自社プロダクト【dodaエージェントサービス 求人】

    ビジネスインテリジェンス◆週3在宅可/フルフレックス/世界の宿泊業界を変革する自社プロダクト【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/05
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ビジネスインテリジェンス◆週3在宅可/フルフレックス/世界の宿泊業界を変革する自社プロダクト

    ■ビジネスインテリジェンス グループマネージャーの役割:
    ビジネスインテリジェンスグループのグループマネージャー(以下、BI GM)は、CE部の執行役員に直接報告する立場となります。BI GMの役割は大きく三つです。
    一つ目は、社内におけるKPIの管理とデータ抽出・分析を担います。データを分析するための環境の整備だけではなく、データに基づいた課題の発見・インサイトの提供を協業する他チームに対して提供します。なお、データに関わる全体のプロセスを常に効率化することが求められます。
    二つ目は、弊社が今後市場展開を予定しているカスタマー向けのデータダッシュボードサービスの開発推進です。
    三つ目は、チームメンバー8名のマネジメントです。チーム内のデータ分析チームと、新規サービスのオペレーションチームの管理・育成を担っていただきます。

    ■具体的な業務内容:
    ・社内におけるKPIの管理とデータ抽出・分析
    ・カスタマー向けのデータダッシュボードサービスの企画・開発の推進
    ・グループ内のチームメンバーの管理・育成
    ・必要な技術やツールの新規導入
    ・経営チームへの業務報告

    ■評価制度:
    年に2回KPI、コアバリューに関する目標設定を行い、振り返りをして評価を行っています。

    ■当社の特徴:
    2015年4月に創業し、2022年11月にグロース市場に上場いたしました。宿泊事業者向けのSaaS型の予約システムである「tripla Book」、AIを活用した「tripla Bot」、宿泊事業者向けのCRM&Marketing Automationサービスである「tripla Connect」、宿泊事業者の現地決済を実現する「tripla Pay」を提供しています。
    上場以降、2023年11月にはインドネシアを中心に予約エンジンサービスを提供している「BOOKANDLINK PTE. LTD. 」のM&Aを実施、12月には、予約エンジンとチャネルマネージャーサービスを軸に台湾マーケットで展開している「Surehigh International Technologies, Inc.」のM&Aを発表しました。今後もさらなるビジネス拡大に向けて前進してまいります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ビジネスインテリジェンスまたはデータ分析の分野での経験(5年)
      ・英語・中上級レベル (読み書き・会話)
      ・上級レベルのPCスキル (例:MS-Word、Excel、Power Point)
      ・SQL、BIツール、Data Visualizationに関する知識・スキル (例: BigQuery、Looker)
      ・プロジェクト管理ツールの利用経験 (例: Backlog)
      ・API、データベース、クラウドサービス一般に関する知識・スキル

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿四丁目15番3号  住友不動産西新宿ビル3号館3階
      勤務地最寄駅:都営大江戸線/都庁前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務可 ※週1〜2回の出社が必須となります。

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ・平均残業時間:30時間

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):430,359円〜676,278円
      その他固定手当/月:6,510円〜10,229円
      固定残業手当/月:146,465円〜230,159円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      583,334円〜916,666円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は目安値です。経験等を考慮し最終的に決定しますので、多少上下する可能性もございます。
      ■人事評価:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(12月29日〜1月3日の6日間)、有給休暇、産前産後休暇、育児・介護休業 他
      ※有給の消化率は約80%程です。
      ※男性の育休取得実績あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      1か月ほど先輩によるOJTを実施します。

      <その他補足>
      ・ストックオプション
      ・資格取得支援制度(会社が定めた資格)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      tripla株式会社
      設立 2015年4月
      事業内容
      tripla株式会社は2022年11月25日にグロース市場へ上場し、「triplaが常に最高の選択肢」になることをコーポレートビジョンに掲げ、全社員で「イノベーションで顧客を感動させる」をミッションに日々進化を求めて職務を遂行している会社です。
      資本金 711百万円
      売上高 【売上高】1,174百万円 【経常利益】225百万円
      従業員数 90名
      本社所在地 〒1600023
      東京都新宿区西新宿4-15-3
      URL https://tripla.io/
    • 応募方法