具体的な業務内容
【カスタマーサポート(顧客対応マネージャー候補)】国内No1全自動資産運用ロボアドバイザー運営
◆全自動の資産運用サービス『WealthNavi』運営企業/預かり資産1兆3000億円突破/運用者数40万人/テレビCM放映中/残業15H/夜間対応無し◆
■概要:
カスタマーサポートチームのマネージャーの方には、コンタクトセンターのメンバーのマネジメント、KPIなどのレポート、苦情対応の管理、業務改善施策の整理・立案を主導していただきます。
当社は、『「ものづくり」する金融機関』をビジョンに掲げ、社員の約半数がエンジニア・デザイナーであることが特長です。
業務改善にあたっては、エンジニアなどの多くの社内関係者と直接コミュニケーションを取り、スピード感をもって主体的に業務を推進することが求められます。
■業務概要:
・サポート品質を向上させるためのKPI分析、施策の実施
・コンタクトセンターの戦略・予算に基づいたリソース確保と管理
・チームの業績目標の設定およびSVのパフォーマンスマネジメント
・VOCの集計や分析、社内報告
・業務プロセスの効率化
・金融に係る総合的な提案を行うアドバイザリー業務
・資産運用や生命保険などに関するメール、電話での問い合わせ対応の管理
<受付時間>
資産運用デスク:平日 9:30 〜 17:00(土日祝、年末年始を除く)
保険デスク :平日 9:00 〜 20:00
:土日祝 9:00 〜 18:00(年末年始を除く)
※今後、各デスクの受付時間は拡大する可能性あり
■期待する役割:
カスタマーサポートチームは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も30名弱おり、計40名程度のチームとなっています。
■配属組織について:
・カスタマーサポートチームは現在20〜40代の正社員13名体制で、企画ユニットと顧客対応ユニットに分かれており、そのうち6名が顧客対応ユニットに配属されています。
・カスタマーサポートチームは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も30名弱おり、計40名程度のチームとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成