具体的な業務内容
【カスタマーサポート(顧客対応マネージャー候補)】国内No1全自動資産運用ロボアドバイザー運営
【正社員/土日祝休み/夜間対応無し/全社平均残業21h/toCサービス/会社として注力するポジション】
全自動で資産運用ができる「WealthNavi」を運営する当社にて、カスタマーサポートのマネージャー候補としてご担当いただきます。
■募集背景:
新NISAの開始もあり、同社に口座開設に関するお問い合わせが増加しています。お問い合わせ対応の質・スピード向上のため増員募集を行っています。
■業務概要:
資産運用をより多くの方の身近な存在とするべく、お客様の意見に耳を傾け、本当に世の中に価値あるサービスを提供するために金融業界でのご経験
・サポート品質を向上させるためのKPI分析、施策の実施
・コンタクトセンターの戦略・予算に基づいたリソース確保と管理
・チームの業績目標の設定およびSVのパフォーマンスマネジメント
・VOCの集計や分析、社内報告
・業務プロセスの効率化
■期待する役割:
カスタマーサポートチームは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も30名弱おり、計40名程度のチームとなっています。
■働く環境:
・土日休み、全社平均残業21時間の働きやすい環境です。
★カスタマーサポートの稼働時間は平日9:30〜17:00のため残業は平均より少なくなっています。
・サービスをより良くするため、会社として注力しているポジションです。
・金融知識やビジネススキルに関する社内勉強会を定期開催
・コミュニケーションツール…Slack、Google Workspace
・問い合わせ対応…Zendesk、Biztel
■配属組織について:
・カスタマーサポートチームは現在20〜40代の正社員13名体制で、企画ユニットと顧客対応ユニットに分かれており、そのうち6名が顧客対応ユニットに配属されています。
・カスタマーサポートチームは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も30名弱おり、計40名程度のチームとなっています。
チーム/組織構成