具体的な業務内容
【大阪】食品メーカー営業<経験者歓迎>売上業界トップクラス◆商品開発にも携われる◆業績好調
◆◇食品業界経験者必見/コロッケやメンチカツ等冷凍食品のルート営業/事業好調に伴う増員採用◇◆
=求人のポイント=
【顧客志向の営業スタイル】取引先となる量販店、食品販売店に向けて店舗の売り上げアップのためにどうしたらいいのかを考え提案します。会社の方針として在庫をはけるための無理な押し売り営業はしない、と決めており、顧客志向の営業ができます。
【業績右肩上がり】同社は「業務用冷凍ポテトコロッケ」・「業務用冷凍ササミカツ」・「業務用冷凍串揚げ」では業界No.1を誇る冷凍食品メーカーです。冷凍食品業界は共働きや高齢者世帯の増加に伴う調理時間短縮ニーズで需要が伸びており業界としては追い風、同社も例外ではなく手に届きやすい価格設定を強みに売上をのばしています。
■業務内容
コロッケ等の冷凍食品メーカーである当社にて、食品商社(問屋)、量販店、食品販売店等に向けた自社ブランド商品の提案営業をお任せします。
既存のお客様が9割です。取引先を定期的に訪問し、新商品の提案、市場ニーズの収集、ご要望のヒアリングを行います。目安として1日3社程に営業をしていただきます。
市販用、業務用両方取扱っており、業務用についてはお弁当屋さんのコロッケやサービスエリアのホットスナックのコロッケが同社の製品だったりします。
■業務の特徴
当社の営業の特徴はただ当社の既存商品を売るだけではなく、お客様のニーズを引き出し、当社の商品開発部門と協力しながら、一つのオーダーメイド商材を生み出すことができること!
取引先と同行の上大手スーパーへ直接企画提案することもございます。
【商品開発例】
・どうやったらお弁当の売上が上がるかを考えどんなコロッケを作るのかを顧客と検討
・大手菓子メーカーとコラボした商品の開発
・有名キャラクターとのコラボ商品の開発
■当社の社風について
当社では転職組が多く、20代後半から30代が活躍している組織です。
年齢や社歴ではなく、仕事に取り組む姿勢を重視しています。営業スタイルは個人に任せており、大きな裁量をもって働ける環境です。
チーム/組織構成