具体的な業務内容
【東京/リモート有】国内・外国特許事務スタッフ/創業40年以上の老舗事務所・安定性◎
〜特許事務スタッフ/受注から申請まで案件に一貫して携わる/特許事務所での勤務経験を活かして働く/年休120日/通勤手当・社会保険・福利厚生◎〜
■業務内容
国内・外国問わずの特許の出願処理に関する書類の作成や管理、特許庁との連携などの手続きを行っていただきます。
国内および国外の特許事務の経験をお持ちの方歓迎させていただきます。
・出願必要書類(委任状等)の手配
・特許管理システム
・海外代理人への出願指示レター作成、必要書類の準備、現地への指示
・年金に関する手続き
・PCT出願の手続き
・期限管理
・客先への納品等 など
■働く環境
事務職:6名
技術職:8名
少人数の事務所のため、コミュニケーションがとりやすく和やかな雰囲気で業務を行っていただけます。
40年以上勤務している職員もおり、長期的に就労しやすい環境となっています。
事務職は週に1回ほどリモートワークも行っております。
ベテランの職員も多く、経験を活かして働ける環境が整っております。
■同事務所の魅力
お客様目線を大切にしており、誠実な対応が評価されているため顧客の方との長いお付き合いをさせていただいております。
■同事務所の特徴
同事務所は、1979年(昭和54年)1月4日に「須山特許事務所」として設立以来、知的財産サービスの提供を通じて依頼者の発展に貢献することを事務所の目標としてきました。2009年(平成21年)には、業務の継続性及びこれまでの依頼者に対する知財サービスの経験を若い世代に継承していく観点から組織を法人化し「特許業務法人 サクラ国際特許事務所」として新たな一歩を踏み出しました。同事務所では、新入所員に対しては、マンツーマンの指導を行うとともに、外部の実務研修に参加する機会を設けて、所内のスキルアップを図っています。また、知財に関する質問に対しては、ベテラン所員が顧客の質問に対して納得のいく答えをするようにしています。このように、同事務所は、今後とも顧客の要望、信頼に応えるべく研鑽に励み高品質の知財サービスを提供していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成