具体的な業務内容
【東京/在宅可】デジタルマーケター・プロダクトマネージャー ※toC向け/東証プライム上場
〜個々のプロダクトを組み合わせたお客さまと東京ガスとの顧客体験の最適化・顧客起点のマーケティング戦略をリードしていただける方を募集〜
■業務概要:
家庭用のお客さま(BtoC)向けデジタルマーケティング業務をお任せします。
【業務詳細】
東京ガスは現在、東京ガスグループ中期経営計画「Compass Transformation 23-25」の下、「東京」「ガス」の枠を超え、社会の持続的発展とお客さまへの一層の価値提供を追求すべく、グリーントランスフォーメーション(GX)・デジタルトランスフォーメーション(DX)・お客さまとのコミュニケーション変革(CX)を軸に3つの変革を進めています。
当職場では、主に3つ目の軸であるCX、個々のお客さまに合わせたデジタルマーケティングの実践を目指しています。
今や企業の競争力の源泉となっているCXを向上していくには、ソフトウェア開発の内製化が必須であると考えています。当職場では、東京ガスの会員制サイトmyTOKYOGASを中心とした家庭用のお客さま向け(BtoC)アプリケーションの内製開発を進めております。組織を拡大していくにあたって、プロダクトマネジメントの強化が課題となっています。さらに個々のプロダクトを組み合わせたお客さまと東京ガスとの顧客体験の最適化に組織を牽引できる方を募集しております。
■同ポジションの魅力:
【カスタマーファースト】
お客さまがいなければ、商売は成立しません。「お客さまファースト」は商売の基本です。お客さまに価値を届けることを最上位概念として、「誰が言っているのか」を重視するのではなく、「何が正解に近いのか」を重視し、情熱と論理をもって、侃々諤々議論し、チームとしての結論に帰結する組織を目指しています。
【最初から最後まで責任を持つ】
プロダクトまたはサービスに関わるメンバーとして、事業戦略を具現化し、機能として実現する一連の工程に関与し、その後お客さまと向き合いながら改善を進めています。加えて、ソフトウェア開発で陥りがちな、「受注者・発注者」「部門間」の壁を超え、マーケター、デザイナー、エンジニアのメンバー一人ひとりが圧倒的当事者意識をもって、一つのチームとして連携する組織を目指しています。
チーム/組織構成