具体的な業務内容
【浅草橋】プロモーション戦略担当※MV制作から始まったクリエイティブエージェンシー
【『ONE PIECE』1000話到達記念企画、『マジック:ザ・ギャザリング / 神河:輝ける世界』アニメーショントレーラー制作や著名アーティストのMV制作など有名コンテンツIP案件参画実績あり/顧客直取引】
■職務概要:
基本的には「集客につなげたい」「どういったプロモーションをすればいいかわからない」といったお客様要望のヒアリング、どういったコンテンツを制作すべきか、どのようなプロモーションを行うべきかの提案をお任せします。その際、お客様のご要望やイメージを制作チームに伝えてご依頼目的に沿うコンテンツが完成するよう導いていくことがこのポジションのミッションです。
戦略立案〜実行まで一気通貫でできるため、クリエイティブ成果物の質が高いのも特徴です。
■具体的な仕事の流れ:
〇依頼流入
┗新規・既存のお客様から「こういったコンテンツを作りたい」、「事業のプロモーション戦略を一緒に立ててほしい」といった依頼を頂きます。
※新規顧客は既存顧客からのご紹介や直接のお問い合わせ等でご依頼頂きます。
〇お客様とのお打ち合わせ
┗お客様の事業課題をお伺いし、それに沿ったプロモーション手法をご提案します。この際に制作予算の見積もりや制作スケジュールの決定も行います。
〇協力代理店や当社制作チームとの打ち合わせ
┗制作代理店への協力依頼や当社の制作チームのお客様の要望と成果物の完成イメージを共有し、思い描いた通りの成果物が完成するようお客様との橋渡しを行います。
〇制作進行
┗制作チームの組成(クリエイターやスタッフの人選)と納期管理、お客様への進捗報告を行います。
■当社の過去制作事例:
・『刃牙』シリーズ30周年企画のIMCプランニング/クリエイティブディレクション/プロデュース
・『攻殻機動隊』シリーズの展覧会におけるクリエイティブディレクション
※過去に「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN」や「SPACE SHOWER TV MUSIC VIDEO AWARDS」を受賞いたしました。
URL:https://maxilla.jp/works
■就業環境:
ワークライフバランスについて、選択出社でリモートワークも選択でき、フレックス制をとっているため柔軟な働き方を選択できます。
チーム/組織構成