具体的な業務内容
【HRBP】ビジネス・コーポレート組織専任◆グロース上場◆三菱UFJ銀行G◆週2在宅
◆全自動の資産運用サービス『WealthNavi』運営企業/預かり資産1兆3000億円突破/運用者数40万人/テレビCM放映中/残業15H◆
■概要:
事業拡大期にあるウェルスナビで今後想定される人事・組織の課題を見極め、プロアクティブな対処を推進いただくことで、事業戦略のスムーズな実現に貢献していただくことを期待しています。
■業務内容:
◎担当組織における人事戦略の立案と実行
└担当組織が担う戦略と必要なケイパビリティの把握
└現状とのギャップ分析に基づく人事戦略の立案
└採用・育成・配置等の各種施策の設計・実行
◎担当組織のマネジメント層が担うピープルマネジメントの支援
└1on1などを通じた人材や組織コンディションの把握
└マネジメント層に向けた、チーム組成や各人材のキャリア実現と組織成長を両立するアサイン等の助言・進言
◎担当組織における人事的トラブルの課題解決
■募集背景:
ウェルスナビは「長期・積立・分散」の資産運用を全自動でご提供する「WealthNavi」の開発・運営を通じて成長を続け、預かり資産1兆円を超える国内No.1ロボアドバイザーとして市場を牽引しています。
2024年以降は複数の新規事業の立ち上げや資本業務提携、M&Aを通じて事業成長を加速させていきます。事業成長の土台となる組織づくりにおいても重要な局面を迎えているため、ウェルスナビの組織としての将来像の構想とその実現に力を貸してくださるHRBPを募集いたします。
▼ ウェルスナビ会社紹介資料
https://www.docswell.com/s/wealthnavi/ZP96X4-company_introduction
■当社について:
ウェルスナビは「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を誰もが安心して実践できる全自動資産運用ロボアドバイザー『WealthNavi』を開発・提供しています。
正式リリースから8年目を迎えましたが、今では預かり資産1兆円(2024年1月時点)を突破し、国内No.1のロボアドバイザーとしてお客様から高い支持をいただいけるようになりました。
ロボアドバイザーのさらなる飛躍に向けた取り組みに加え、新規サービスの立ち上げも始まり、会社としても新たな展開を迎えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成