具体的な業務内容
【東京/名古屋】経営戦略・広報担当◇鉄鋼、機械などを扱う独立系商社/1669年創業の老舗企業
【連結売上高9,620億円、連結従業員数5,554名/創業350年以上の歴史がある鉄鋼・機械の専門商社/所定労働7h・年休123日(土日祝)】
■業務内容:
下記、部署のミッションに関する実務全般
【部署のミッション】
◇中期経営計画をはじめとする経営戦略の企画・立案・推進
◇社内外広報の企画・立案・推進
◇IR(インベスター・リレーションズ)活動の企画・立案・推進
◇ESG、SDGs等、サステナビリティに関する企画・立案・推進
【部署の課題・強化を目指しているもの】
◇サステナビリティ(気候変動、人的資本)課題への取組み
◇企業価値向上に資する社内外への発信力の向上
【中途採用で実現したい事】
これまでに有した能力・知見・経験を活かして会社や組織に対して積極的にアウトプットすることを期待します。
【使用するツール】
Excel、Word、PPT、Outlook、Teams、その他自社システム
■組織構成:
企画部:部長以下9名(名古屋6名、東京3名)
∟総合職:7名(名古屋5名、東京2名)派遣社員:2名(名古屋1名、東京1名)※総合職7名は40代以上
■入社後に期待する役割:
ベテラン社員が多い為、次世代の企画部門を担う中核社員として、活躍・成長してもらいたいと考えております。
■想定されるキャリアパス:
サステナビリティ(カーボンニュートラル)に関する実務や、IR・広報に関する基礎からのスタートとなりますが、その上で、経営企画を中心となって行う役割を果たして欲しいと考えております。
■身に付けられるスキル:
◇中期経営計画の企画・立案に関する知識、実務経験
◇IR、広報、サステナビリティに関する知識・実務経験
■仕事の価値・やりがい:
◇経営の中枢に近いところで、会社の中長期戦略に関わる仕事が出来る。
◇上場企業としてのIRや広報活動に関わり、自分の仕事が目に見える形となる。
チーム/組織構成