具体的な業務内容
【新潟】フィールドサービスエンジニア(保守導入)社会公共性が高く、知名度高い顧客システムに携われる!
【東証プライムBIPROGYグループ/平均勤続年数17.6年/有休消化85%以上/社会公共性が高く、知名度の高い数多くの顧客のシステムに携われる!/テレワーク可/所定労働7.5時間/直行直帰OKで働き方柔軟!】
■業務概要:
コンピューターシステムの保守、導入等のフィールドサービス
■対象プロダクト:
ユニシス、CISCO、HP、DELL、他多数
■業務詳細:
・保守…顧客の契約に応じて現地にて修復作業(シフト勤務)
・導入…顧客へのH/W機器の設置作業やキッティング作業
■仕事の魅力:
・社会公共性が高く、知名度の高い数多くの顧客のシステムに携われます。また緊急時にインフラを復旧させるため、社内貢献性が高いです。
・マルチベンダーのため、扱う製品が多く、経験や知識に応じて、数多くのキャリアパスがあります。エンジニアとして成長できるとともに、それを支える社内教育が充実しています。(ベンダー主催の勉強会、社内セミナー、資格取得支援など)
・個人のスキルに合わせて、保守対応だけでなく、営業やシステムエンジニアと共にソリューション提案を実現できます。
・仕事を任せてもらえると同時に、トラブル時は、社内一丸となってサポートする体制が整っています。
■本ポジションの働き方(代表例):
・1日の所定就業時間は7.5時間とし、始業・終業時刻は「勤務時間欄」の組み合わせが基本です。週休2日間を基本としますが、休日のシフト勤務が不定期にあります。(月に1〜2回ほど、土日の作業になります)
休日にシフト勤務した分は平日にシフト休を取得いただきます。
・テレワークも可能です(緊急時のみお客様先へ)。※入社後しばらくは出社いただきます。
・夜間当番(入社直後はございません)
・直行直帰OK(効率よく働くことができます)
・1名ではなく複数名対応で、周囲のサポートもあります。
■入社後のイメージ:
・しばらくは新潟営業所に出社していただきます。
・個々人のスキルに応じてになりますが、ある程度のプロダクト研修を受講予定。
・内容によりますが、WEB受講や実機に触れて学ぶケースもございます。
・先輩との同行を重ねて徐々に独り立ちし、顧客の対応を出来るようにサポートします。
チーム/組織構成