具体的な業務内容
【フィールドセールス】医療×SaaS/今後ますます需要の高まるサービス/社会貢献性の高い事業
【リクルート出身役員直下/1600以上の病院導入/課題に本気で取り組むヘルスケアTech企業/未来を支える社会貢献性の高い事業/帝人100%子会社】
全国で初めて入退院調整業務をクラウド化した当社にて、フィールドセールスとして全国の医療機関・介護施設に向けた提案営業をお任せします。
■募集背景:
リリース3年目、全国事業所8000ある病院の20%以上に導入いただくサービスとなりました。目の前まで来ている2025年問題に向け、導入事業所数をさらに増やすべく様々なデータやユーザーとの折衝を通して、サービスのグロースを幅広く担っていただくメンバーを募集しています。
■業務内容:
入退院調整業務SaaS『CAREBOOK』拡大のためにセールス戦略立案〜実行
・初期接点〜現場課題のヒアリング
・導入に至るまでの懸念事項解消や関係者間での合意形成
・ユーザーや開発チームと議論しながらプロダクトの新規機能開発や改善
・ユーザーコミュニティマネジメント
※商談は基本的にオンラインですが、全国の医療機関・介護施設が対象となるので出張を伴う場合もあります。多い方で週1回程度。
※現在は大学病院や総合病院など、規模の大きい医療機関を中心に開拓。アウトバウンドコールはなく、医療機関同士のリファラルや地場の医薬品卸会社との協業にて販路拡大を行っています。
※リーダー候補は、以下の業務を含む
・事業戦略/経営計画を理解/プラン構築や実行/チームマネジメント
■ポジションの魅力:
・リクルート出身のCOO直下で働けるため営業力が身につく体制が確立されています。
・40名程度の組織でポジションが空いているため、早期にキャリアアップしていける環境です。
■働き方について:残業時間は20〜30時間程度となっています。
■サービスについて:
現在の入退院調整業務の課題として、メディカルソーシャルワーカーが施設の選定や連絡・調整を行っていますがそのほとんどが電話やFAXで行われています。煩雑で非効率な業務は現場をひっ迫し、時には患者のたらい回しにも繋がります。入退院調整業務支援のできる『CAREBOOK』では、上記のような業務をクラウド上で完結できるサービスとなり、実際に医療現場の工数は電話回数が1/10、業務時間は30%削減されています。
チーム/組織構成