具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】医療×SaaS/今後ますます需要の高まるサービス/社会貢献性の高い事業
【1000以上の病院導入/課題に本気で取り組むヘルスケアTech企業/未来を支える社会貢献性の高い事業/帝人100%子会社】
全国で初めて入退院調整業務をクラウド化した当社にて、カスタマーサクセスとして全国の医療機関・介護施設に対する継続利用提案をお任せします。
■募集背景:
リリース3年目、全国事業所8000ある病院の20%以上に導入いただくサービスとなりました。目の前まで来ている2025年問題に向け、導入事業所数増加に伴ったオンボーディング強化のための募集です。
■業務内容:
入退院調整業務SaaS『CAREBOOK』を導入する既存顧客に対するカスタマーサクセスをお任せします。
・導入のサポート対応・オンボーディング(オンライン)
・顧客エンゲージを高める為の施策の企画・推進
・ユーザーや開発チームと議論しながらプロダクトの新規機能開発や改善
・カスタマーサポート業務を効率化
・ユーザーコミュニティマネジメント など
・KPI:継続利用率/導入率/利用率
※リーダー候補は以下も業務内容に含みます。
・事業戦略/経営計画を理解した上で目標達成のためのプラン構築・実行やチームマネジメント
■組織について:
チーム構成:カスタマーサクセス5名/カスタマーサポート4名
・飲食店広告会社
・医療系人材会社
・空港グランドスタッフ
・看護師→人材系ベンチャー企業
などメンバーのバックグラウンドは様々です。
■働き方について:
残業時間は20〜30時間程度となっています。
■サービスについて:
現在の入退院調整業務では、メディカルソーシャルワーカーが施設の選定や連絡・調整を行っていますがそのほとんどが電話やFAXで行われています。煩雑で非効率な業務は現場をひっ迫し、時には患者のたらい回しにも繋がります。入退院支援SaaS『CAREBOOK』では、この業務をクラウド上で完結できるサービスとなり、将来的には病院内のすべてのフローを包括するプラットフォームを目指しています。
■当社について:
2016年にリクルート出身の3名で創業したベンチャー企業です。「三方よし」の意味を込めた『3Sunny』とし、2020年にサービスを正式リリース。2021年に帝人/メディカルノートと資本提携し、帝人の子会社化。
チーム/組織構成