具体的な業務内容
【マーケティング】toB、toC両面の知識を身につけられる◆自社サービス/アプリプラットフォーム
〜継続率99%・アプリリリース実績800以上!/アプリプラットフォーム「Yappli」提供/大手導入多数/在宅可・フレックス〜
■ミッション:
「市場に対するYappliのWhat、Why、Howの解消」が私たちのミッションです。 アプリで何ができるのかが分からないというtoB、toC両面の方に「Yappli」というプラットフォームは何が出来て、なぜ自社アプリを制作すべきで、どのように活用すべきか、市場へ向けた啓蒙活動を行います。
■業務内容:
「Yappli」の成長を更に加速させるべく、調査・企画・施策実施を通してリード獲得や顧客エンゲージメントを高めていく業務を担っていただきます。 BtoBマーケティングに関わる幅広い業務をお任せすることになりますが、一番重要なのは、サービスの成長を加速させていきたいという気持ちです。 そのため、未経験の業務がある場合でも、今までのご経験をもとに、 業務をお任せできればと考えております。
※本ポジションは、オープンポジションとなっております。ご自身の得意な領域にマッチするところを会話させていただきながら、B2Bマーケティングの各種プロジェクトを推進いただく内容となっています
■具体的なプロジェクト例:
・出展イベントに関する企画・運営業務 (CM、展示会、サイト・LP、チラシ、DM、セミナー、WP、オウンドメディア)
・新規マーケティング施策の開発・運用
・SNS(Twittter/Facebook/Youtube/Linkedin)運用
・市場調査
■主な使用ツール:
Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
Pardot:リードに対するメールアプローチ
FORCAS:ターゲット企業の分析
Confluence:ナレッジやマニュアルの蓄積
Looker:各種数値の分析
■この仕事の魅力:
・市場の潜在ニーズを顕在化させるプロセスを経験できる(希少性の高い経験)
・自身の企画によって、企業・サービスのブランド価値を高めることができる
・toB/toC両面のマーケティング知識、知見が得られる
・施策の企画段階からクライアントの受注プロセスまで関与できる
チーム/組織構成