具体的な業務内容
【平塚/マイカー通勤可】ルートセールス/既存対応メイン/週休二日制/残業平均10〜20h/設立65年
〜【平塚/マイカー通勤可】ルートセールス/既存対応メイン/週休二日制/月残業平均10〜20h/設立65年の安定企業〜
【変更の範囲:無】
■採用背景:
将来を見据えた組織強化に伴う募集となります。
■業務内容:
断熱材・空調冷凍資材の販売などを行う当社にて、ルートセールスをお任せいたします。将来的には約20〜30社程の顧客をご担当いただきます。新規顧客対応と既存顧客対応の割合は概ね2:8となります。新規顧客対応は基本既存顧客からのご紹介となります。
■業務の詳細:
・配送、納品対応
・顧客対応(フォロー、ヒアリング、ご提案など)
・見積書対応 など
入社後しばらくは、1.5トン普通トラックにて工事資材を固定客へルート配送・納品していただきます。
配送・納品の過程で少しずつ顧客との接点や商品知識を身に着けたうえで、顧客対応、見積作成等のルートセールス業務をおこなっていただきます。
■一日の流れ
・1日の配送先件数:平均10件程度
・朝一に出勤後(一部前日退勤前)に受注に即して荷物を倉庫からピッキングしてトラックへ積みこみ。
・10時頃出発に、各所の客先へ配送・納品→16〜17時頃に帰社。(手積み手下ろしあり)
・まずは倉庫の在庫保管場所を覚えながらピッキング作業や在庫品の荷受け業務を実施!
(最初は同僚の配送への同乗などでOJT)
・配送過程でルートサービスとしてお会いしたお客様の御用聞きからスタートし、配送から帰社後に受注にむけた見積作成や提案活動を行っていただきます。
■エリア:
基本的に神奈川県がメインとなりますが、一部県外もございます。
■入社後:
基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
■組織構成:
配属先は9名の組織となります。男性メインの職場で、主に30〜50代の方々にご活躍いただいております。
■魅力:
・設立65年の安定企業で、古くからのお客さんからの信頼も厚く、神奈川県下の空調業界では多くの方に認知されている会社です。
・勤務環境は週休二日制で残業平均10〜20時間なので、日々オンオフのメリハリを付けて働くことが可能です。
・勤務環境はより働きやすくするために社員全員で協議しながら各種改善を実施中です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成