具体的な業務内容
【千葉】介護福祉施設の事務長候補 ◆介護経験を活かして管理部門へのキャリアチェンジ可能/車通勤可
【介護福祉施設の事務長候補/管理部門が未経験でもチャレンジも可能/裁量のある業務/残業月5h〜】
■職務概要:
事務長候補として、地域密着型特別養護老人ホーム「さざなみ苑」または「あかつき」の事務管理全般の業務をお任せいたします。
◎ご入社頂く方の適性に合わせて配属先を決定致します。
■職務内容:
・施設管理全般:入居者/利用者への対応統括、施設設備メンテナンス業務、問い合わせ/トラブル対応、施設内の見回りなど
・介護保険請求業務:毎月10日まで介護保険請求事務の管理など
・総務/人事業務:人材採用、人員配置、人材育成、経理関係業務など
・地域外部機関との調整業務:行政、取引業者、医療機関、外部福祉施設、グループ内運営事業所との連携など
・その他施設管理に付随する業務
◎施設内外との調整が必要となりますのでコミュニケーション能力が必要となります。
◎一日の流れの中で一定のルーティーンをこなせば自分自身で仕事を組み立てることができます。責任の大きな仕事ですが、やりがいも感じられます。
■入社後について:
まずは事務長代行として、職員の方と話をしたりと総務/人事業務から覚えて頂きます。業務習得後には事務長として活躍していただきます。経験やスキルによりますが、半年〜1年以内には事務長として活躍して頂く予定です。
総務/人事業務など管理部門の経験が無い方でも、教育体制が整っているため安心していただけます◎
当法人が運営する別の福祉施設の事務長によるOJTを1〜6ヶ月間重点的に行い、業務の中で徐々に覚えていただきますので安心してスタートすることが出来ます。
■組織構成:
事務2名(1名女性40代、1名男性40代・他業務と兼務)
「さざなみ苑」・「あかつき」とも、入居定員数29名の施設に、スタッフ15名(男性2名・女性13名)の幅広い年代層が活躍しています。
温かい家庭的な雰囲気の中でさまざまな職種のスタッフが連携して働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成