具体的な業務内容
【広島/呉】事務アシスタント(経理・労務・総務)◆正社員募集◆転勤無◆提携保育園あり♪
<以下を希望したい方歓迎!>
◎PCスキルを活かし事務をやりたい!
◎家庭との両立をさせたい!
◎呉市に長くいたい!
経理の補佐業務や労務、総務業務のアシスタント業務をお願いします。
■お仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<経理業務><労務業務><総務業務>と幅広いですが、ご入社後まずは、買掛金未払金処理及び締め作業、資産管理といった経理業務から担っていただく予定です。他社員や社会保険労務士と強力しながら仕事を進めて頂きます。その中で少しずつ業務の幅を広げて頂きますので、管理部門での幅広い知識やスキルを身に着けることができます。
なお給与計算、各種手当金、給付金申請等は社会保険労務士にお願いしておりますが、労務士に必要書類の準備提出は弊社社員にて担います。
■管理部門で担うお仕事:
<経理業務>
現金出納業務・有価証券管理・経費精算/売掛金・入金管理/買掛金・未払金・支払業務/会計システムへの入力/月次処理・試算表作成・年次決算/工場資産等管理/経理DX化に向けたシステム導入検討/調査対応/年末調整
<労務業務>
勤怠管理/入退社手続き(提出書類の管理・社会保険に関する手続き準備等)/社内規定(就業規則・三六協定等)/調査対応/安全衛生・管理/助成金申請・手当金及び給付に関する申請・労災発生時の対応準備等(特定求職者雇用開発助成金・傷病手当金・出産手当金・育児休業給付金・労災保険に関する申請等)
<総務業務>
健康診断準備/各種契約書管理/助成金申請/各種調査票提出/メール対応
■組織構成
2024年5月時点では一般2名(女性)が活躍中です。
入社後は主に、先輩社員から一つずつ業務を教わりますのでご安心ください。
★子育てママ在籍中★
シングルマザーの方も活躍しております、お子さんの急な体調不良や行事などでお休みや早退遅刻なども柔軟にできる職場環境です。
♪福利厚生充実♪
・社員割引あり(約半額で購入可)
・産前産後休暇、育児休暇あり
・退職金制度あり
・保育園割引あり
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
・休憩スペースあり(冷蔵庫・電子レンジあり)
・お弁当注文OK
チーム/組織構成