具体的な業務内容
【テクニカルアカウントマネジャー】Nutanix 、AWS、Azure等/基本リモート可など働き方◎
自社のクラウドサービスを用いたITインフラソリューションを展開する当社にて、Technical Account Manager(TAM)として顧客の担当エンジニアを担っていただきます。
■業務概要:
重要顧客の担当エンジニアとしてシステム導入/リプレイス提案/構築/運用/障害対応などお客様のご要望を実現し、運用上の問題を解決していただきます。担当するお客様は長期的な取引のあるケースが主で、営業含めたチーム体制で1社のお客様に対応します。インフラの専門家として様々な企業のシステム基盤設計・構築・運用業務に携わっていただけます。
<具体的には>
・AWSを利用したシステムの提案、設計、構築、運用業務
・自社クラウドサービス(Clara Cloud)を利用したシステムの提案、設計、構築、運用
・顧客システム基盤の性能改善・運用改善の提案と実装
・新サービスの企画における製品・サービスの技術検証
・新しい技術/製品の調査
【変更の範囲:会社の定める業務】
■技術領域:
【OS】Red Hat Enterprise Linux / CentOS / Windows Server
【H/W】Dell / HP / Juniper / Cisco / Fortigate
【クラウド】Nutanix / Microsoft Azure / AWS / ニフティクラウド / Alibaba Cloud / 自社IaaS
【仮想化環境】VMWare / Virtuozzo / AHV
■働き方:
・問い合わせの1次受けは外部委託を活用しており、土日に急に連絡が入ることはございません。(月に2日程度、エスカレ当番有)
・ワークライフバランスを大切にし、実利的な休暇制度を実施しています。例:「1時間単位での有給休暇」/インフルエンザなどでも無理しなくて出社しなくて済む「シックリーブ休暇」制度など社員全員が安心して働ける環境を目指しています。
・子育て世代の従業員にも働きやすい環境を提供したいと考えています。男性の育児休業やそれに準ずる形(リモートワーク、半日有給を1か月等、1時間単位での有給)での勤務も奨励。男性社員の育児休業取得実績もあり、子育てに関する分野で「港区ワーク・ライフ・バランス推進企業」の認定を取得しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成