具体的な業務内容
【ソリューションアーキテクト】Nutanix 、AWS、Azure等/基本リモート可など働き方◎
〜基本リモート/自社サービス展開/オンプレミス・クラウド双方の案件あり/時間休取得可などワークライフバランス◎/子育て社員多数/TAM経験を積める◎/残業20h以下〜
自社のクラウドサービスを用いたITインフラソリューションを展開する当社にて、Technical Account Manager(TAM)として顧客の担当エンジニアを担っていただきます。
■業務概要:
重要顧客の担当エンジニアとしてシステム導入/リプレイス提案/構築/運用/障害対応などお客様のご要望を実現し、運用上の問題を解決していただきます。担当するお客様は長期的な取引のあるケースが主で、営業含めたチーム体制で1社のお客様に対応します。インフラの専門家として様々な企業のシステム基盤設計・構築・運用業務に携わっていただけます。※現メンバー8名程度
<具体的には>
・AWSを利用したシステムの提案、設計、構築、運用業務
・自社クラウドサービス(Clara Cloud)を利用したシステムの提案、設計、構築、運用
・顧客システム基盤の性能改善・運用改善の提案と実装
・新サービスの企画における製品・サービスの技術検証
・新しい技術/製品の調査
【変更の範囲:会社の定める業務】
■技術領域:
【OS】Red Hat Enterprise Linux / CentOS / Windows Server
【H/W】Dell / HP / Juniper / Cisco / Fortigate
【クラウド】Nutanix / Microsoft Azure / AWS / ニフティクラウド / Alibaba Cloud / 自社IaaS
【仮想化環境】VMWare / Virtuozzo / AHV
■働き方:
・問い合わせの1次受けは外部委託を活用しており、土日に急に連絡が入ることはございません。(月に2日程度、エスカレ当番有)
・ワークライフバランスを大切にし、実利的な休暇制度を実施しています。
例:「1時間単位での有給休暇」/インフルエンザなどでも無理しなくて出社しなくて済む「シックリーブ休暇」制度など社員全員が安心して働ける環境を目指しています。
・男性社員の育児休業取得実績あり
・志望者に対し、毎週資格取得に向けた勉強会を実施しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成