具体的な業務内容
【未経験歓迎!/横浜】建設設備機材のルート営業■設立55年の老舗/商社×施工で高利益を実現
【商社×施工という業界内独自の強みを確立!/入社後は少しずつ商品に慣れていっていただき、徐々に営業のキャリアへ/年4回の評価で頑張りが報酬に反映/働き方改革で年間休日増加へ】
”建設設備機材の商社”と”建設設備の施工”の機能を併せ持つという独自の体制に強みを持ち、より安価なサービス提供および利益率の向上を実現する同社にて、営業ポジションを募集いたします。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)設備工事業者への営業業務
└商品知識吸収のため1〜2年間は社内受発注業務
└平均1日に2~3件、営業に赴いていただきます。
(2)既存顧客への提案・情報収集・見積作成・請求回収業務
(3)社内にて電話・FAX・e-mailでの受発注手配業務
(4)メーカー・仕入先への仕入業務
(5)自社倉庫での商品管理業務
(6)年2回の棚卸集計業務
※原則新規営業は既存顧客からの紹介以外はございません。
※(3)〜(6)に関しては、社内業務を担当されている方と協力して実施いただきます。
■入社後の動き
入社後最初の3ヵ月は配送業務に付いていっていただき、その後社内の受発注業務などを経験し、商品知識が付いてきたところで、先輩社員の営業活動に同行し、営業手法を学んでいただきます。その後、独り立ちを目指します。
最終的には1名あたり、10社から15社程度のお客様をご担当いただきます。
将来的には経営やマネジメントに就いていただくことを期待しております。
■働き方
現在働き方改革を行っており、年間休日123日を目指しております。
また、平均残業時間は月20時間程度です。
■評価制度
個人単位での数値ノルマは無く、チームで追っていく目標値として設定されています。個人においては、他のメンバーを助けたなどの社内協力や客先評価が高く評価されます。
また、半期ごとに社長賞や敢闘賞などの表彰があり、報酬に反映されます。
■同社の強み
管工機材だけではなく、住宅設備機器などの新しい商品も展開しております。また、商社機能を兼ね備えた設備施行の企業は少なく、施工と資材をまとめて注文いただくことで、より安価でサービス提供し、利益率を高めていけます。
また、工期が3~4か月という短い納期の案件が多く、人件費などの費用を抑えることで高利益を実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成