具体的な業務内容
【未経験歓迎/大阪】訪問診療コーディネーター※土日祝休・社用車貸与・直行直帰可能/安定性の高い業界
〜未経験から営業・顧客折衝スキルを身に着けたいかた/土日祝休/社用車貸与/直行直帰可能/成長性と社会貢献性の高いサービスに関わり、自信を持って顧客折衝をしたいかたへお勧めです〜
■業務内容:
訪問診療サービスの提案営業、コーディネーター業務をお任せいたします。
・訪問診療の契約業務(ご家族と契約を結びます)
・連携病院探し
・各職種との調整
※主な取引先:有料老人ホーム、居宅介護支援事業所など
【変更の範囲:会社の定める業務】
訪問診療は、医療機関、介護施設、ケアマネージャー、病院、薬局、役所、ご家族など多くの職種が関わりはじめて成り立っております。その調整役(コーディネーター)を担っていただくポジションです。
※医療業界出身者だけでなく異業界の自動車販売やホテル業界出身の方などもご活躍しています。
■訪問診療サービスについて:
訪問診療とは、認知症や高齢に伴う体力の低下などで病院や診療所へ通院することが難しい方へ、医師がご自宅や各種介護施設などへ定期的に訪問し、診療することです。通常は月に2回、定期的に医師と看護師、またはクラークが訪問させていただき、患者さまの診察を行います。当院は機能強化型在宅療養支援診療所のため、もしも緊急の場合には、24時間365日、夜間・休日を問わず、医師・看護師が対応いたします。
昨今の社会情勢や高齢社会に伴い、今後も成長性が見込まれており、ご利用者からのニーズも高く、社会貢献性が高いお仕事です。
チーム/組織構成