具体的な業務内容
【千葉県東金市】税理士スタッフ※土日祝休/簿記3級以上の資格を活かせる/税理士資格取得目指せる
■業務概要/詳細:
税理士事務所でのスタッフ業務をお任せします。担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
■業務概要/詳細:
既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。
【具体的な業務内容】
・月次訪問による会計チェック
・記帳指導、記帳代行
・決算業務
・申告書の資料作成
・相続税申告の資料作成補佐
会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行
【案件の一例】
会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
■主な担当顧客:
顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約200社となっています。1人あたり10〜20社程を担当していただきます。
■勤務環境/就業環境の魅力:
税理士3名、スタッフ担当15名となっています。20〜30代の従業員が6割であり、40〜50代のベテラン層も長きにわたりご活躍されています。
入社後は先輩同行から各案件の特長や業務の進め方を学んでもらい、徐々に独り立ちに向かっていただきます。
また、東京事務所、北陸事務所とは常時テレビ会議システムで繋がっており、リアルタイムでコミュニケーションが取れる環境となっています。営業活動時であってもその場で税理士へ相談ができるので、お客様対応をスムーズに行うことができます。社労士事務所や司法書士事務所とも提携しているため、顧客様のニーズに幅広くお応えできる体制が整っています。
チーム/組織構成