具体的な業務内容
【代官山】カスタマーサクセス◆顧客のニーズに応える現代アート作品を提案・販売◆アート販売経験のある方
【鑑賞者とアーティストを繋ぐプラットフォーム/在宅勤務可・フレックス有】
アート・コミュニケーションプラットフォーム「ArtSticker」での作品販売(セールス・カスタマーサポート)をお任せするポジションです。
■「ArtSticker」とは
ArtStickerはいつでも・どこでも・誰でもアートと出会える場所として、現在20万人を超えるアートラバーが集うコミュニティです。気付きのトリガーを世界中に伝播させるために、同社ではArtStickerから生まれる繋がり、学びを他の事業にも活かしています。
■職務内容
・顧客ニーズに基づいたアート作品の提案、購入サポートまでのコミュニケーション(主にメールやSNSを使用したオンラインでのコミュニケーション)
・ExcelやGoogleスプレッドシートを活用した販売データ・顧客データ管理
・作品販売後のクロージング(顧客のアフターフォロー、サポート)
■ミッション
The Chain Museumは「気付きのトリガーを、芸術にも生活にも。」のミッションのもと、3つの事業を展開しています。
3つの根幹である「ArtSticker事業」は、気付きのトリガーを世界中に伝播させるために、アーティストと鑑賞者の新しい関係性が生まれる場をつくる事業として、成長してきました。
このポジションは、「ArtSticker事業」のさらなる成長に不可欠であり、ArtStickerにおける顧客体験の改善に貢献していただくポジションです。
「セールス」や「カスタマーサクセス」のプロフェッショナルとして、顧客満足度を向上させるプロダクト改善の提案やその実行を推進していただきます。
■3つのバリュー支援制度:
(1)プロフェッショナル手当
書籍購入/スクール/展覧会のチケット代など、事業に直結し自身の成長に寄与する投資費用を会社が負担
(2)グルーヴ助成
社内コミュニケーションを促進し、よりグルーヴ感を醸成するため、メンバーと集う際の交通費/宿泊費/交際費を会社が負担
(3)プロアクティブ補助
メンバーのプロアクティブなインプットやアート関連の体験の機会を増やすため、海外アートフェアへの参加やアートホテルへの宿泊にかかる費用を一部会社が負担
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成