具体的な業務内容
【大阪市北区/未経験歓迎】ホテル向けアメニティグッズのルート営業/ノルマ無/残業15h程で勤務環境◎
■担当業務
インバウンド需要をはじめ、業績好調でお客様からのニーズも増えているため、大阪営業所にて一緒に働く仲間を募集します。今回ご入社いただく方には、ホテルや温泉、レジャー施設向けに、アメニティグッズ(歯ブラシ、シャンプー、タオル 等様々)のルート営業をご担当いただきます。
お客様先(ホテルや温泉、レジャー施設の施設長や責任者 等)に訪問し、次回分のオーダーを確認することがメインミッションとなります。
また、お客様のニーズに合わせて新製品の提案も行うため、提案力を身に着けることができます。
当社で何よりも大切にしているのは、お客様と当社社員との関係です(そのため、ノルマはありません)。お客様のために何ができるか、お客様との会話を通してニーズをキャッチし、お客様のためになりたいと行動できる方は歓迎です。
■業務補足:
・既存のお客様の対応が中心となり、社用車にてお客様に訪問します。
・お客様先の訪問は1日10〜15件程です(挨拶や在庫確認等、数分で終わる訪問も含みます)
・必要に応じて、受発注作業やお客様の問い合わせ対応をお任せすることもあります。一方で、発注や入荷は本社スタッフがサポートしますのでご安心ください。
・多品種多品目、様々な商品を扱っており、お客様から信頼とご依頼をいただいています。
・第1・第3土曜日は出社日となりますが、有給を取得している社員が多いため、土日祝、ゆっくり休めます。
■大阪営業所:
2名(30代)で構成されています。2人とも中途入社の社員となり、業界知識や営業経験はなかったですが、現在は当社の中核となる営業社員として活躍をいただいています。
■入社後の教育体制:
先輩社員の営業に同席しながら、OJTにて業務を覚えていただきます。最初はお客様との会話を楽しむところから始めていただき、徐々にお客様の担当をお任せしていきます。
■当社の強み・特徴:
全国にも珍しいアメニティ専門商社の当社は、長年取引のあるお客様が多く、関係性は良好です。商品の使い心地やご要望をお伺いするといった何気ない会話や世間話からお客様のニーズを拾いあげ、次の提案に活かします。消耗品かつお客様が必要としている商品のため、提案を聞き入れてもらいやすいことも特徴の一つとなり、やりがいをもって働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成