具体的な業務内容
【渋谷区】経理|「ふるなび」運営会社◆月残業15時間程度フレックス/東証プライム上場/住宅手当有り
〜事業会社・会計事務所いずれも歓迎/フレックス・住宅手当有り/東証プライム/フラットな社風で働きやすい環境中/キャリアアップ歓迎〜
■業務
・請求書対応
・入出金管理
・仕訳作成
・売掛金、未払金管理
・月次/四半期/年次決算
・会計監査対応 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
他部署と連携して業務を作っていくことも多く、社内コミュニケーションが活発です。子会社も同じビル内にありますので、密な連携が可能。コミュニケーションを大切にした仕事ができます。
■組織体制
配属部署:コーポレート統括本部 経理部
人数6名:本部長(取締役)、部長、マネージャー、スタッフ(3名)
会社全体が年齢性別に関係なく、多様なバックグラウンドの方が活躍するフラットで働きやすい環境です。30代前後のメンバーが活躍中です。
■ポジションの魅力
社内には、公認会計士や会計事務所出身者もおり、会計・税務・監査・開示・内部統制など、ご本人の成長に応じて業務や知識・経験の幅を広げることができる環境です。また、定期的に部内の業務ローテーションを行っており、他事業の担当や連結子会社の担当になることも可能です。業務範囲が広く、コーポレート事業本部の中の経理部のため、経営企画や人事との連携もあります。
■社内制度/環境
・グッドアイモバリスト表彰…年に1度、当社が会社として大切にしているスタンスや姿勢、精神、文化に基づいた行動をしたと考えられるメンバーを表彰する制度です。
・ジョブチャレンジ制度…社内で人員が必要な部署を社員に公開して、希望者を公募し人事配属が決定される、社内公募制度です。メンバーのキャリアアップにつながります。
■当社の特徴
当社グループでは、2007年設立当初に開始したインターネット広告事業を中心としたBtoB事業、2014年にローンチをしたふるさと納税事業等コンシューマに向けのBtoC事業の2つの領域にて多様な独自サービスを展開。2018年7月には東証マザーズから東証一部に、2022年4月からは東証プライムへ市場変更を行いました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成