具体的な業務内容
【横浜市】支援員(正社員)◆年休127日◆土日祝休み◆残業5H以下◆住宅手当や家族手当あり
~横浜中部就労支援センターの支援員◆土日祝休み◆年休127日◆残業5H以下◆住宅手当や家族手当あり◆神奈川県内で130以上の事業所を展開◆福利厚生充実~
■業務内容:
横浜中部就労支援センターの支援員としての業務をお任せします。ご担当いただくのは障がいのある方の就労相談全般となるため障碍者の方や面接先企業との対応をしていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
(1)障がいのある方の就労相談全般
・求職支援(面接先企業との日程調整や同行)
・定着支援
・個別面談、会社訪問、関係機関との連携 等
(2)事業主支援
・障害者雇用相談
・出前講座 等
(3)関係機関との連携
・自立支援協議会への参加 等支援員業務全般
■業務の流れ:
朝の打ち合わせ後、登録者の方の面談や就労先企業の定着のサポート、行政との会議などを行って頂きます。
事務作業に関しては登録者(求職者)とのやり取りについての議事録まとめたり、面接を受ける企業との調整をしていただきます。業務の進め方は個人の裁量に任せているため、残業が非常に少なく、働きやすいです。
■部署構成
常勤5名と非常勤1名の6名で構成されており、40代〜50代の男性2名、女性2名が在籍しています。
■当法人について:
神奈川県内で大和市を中心に事業所を持つ社会福祉法人です。保育園・児童発達支援事業・障がい者日中活動事業・グループホーム・高齢者居宅支援事業や相談など様々な事業を展開しております。
ノーマライゼーションの実現を目指し、地域型福祉、在宅福祉サービスを実践していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例