具体的な業務内容
【週2リモート可】アカウントプランナー◆小田急グループの総合広告会社/大手クライアントへの提案可
◆外資大手食品メーカー・リフォームメーカーのアカウントプランナー/小田急グループの総合広告会社/週2在宅可◆
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
外資系大手食品メーカーもしくは国内の大手リフォームメーカーのデータドリブンマーケティングのプロジェクトを担当いただきます。どちらのプロジェクトもFee businessとして年契でアサインされており、1回あたりのミーティングにもお客様からFeeを頂戴している状況となるため、ご提案の裁量もありつつ、責任も大きいポジションです。
■業務詳細例:
・顧客プランニング・MAツールを活用し、プランニング部門と連携した分析の実施・SNSの運用・ダイレクトマーケティング・効果検証(数値の報告やご提案等)
【アサインとなる案件例】
・外資系大手食品メーカー(コーヒーマシンシステム ブランド)
200万DL超のアプリを活用したCRMを運用いただきます。(年間予算400,000千円超)MAツールを活用したシナリオの策定や各種分析、クリエイティブワークも含めた年間のコミュニケーションプランニングを10名超のプロジェクトメンバーと連携しながら実行していただきます。その他インスタグラムの年間運用やD2Cとの連携等、複数のプロジェクトを横断的にプランニングするやりがいのあるポジションです。
・大手リフォームメーカー
MAツールを活用した見込み顧客へのRetentionおよびPDCAによる改善施策の
提案、そして全国の各支店で展開されるイベントの告知や各種アンケート結果に基づいたフォロー等、O2Oのコミュニケーションプランニングを運用します。
■魅力:
【働きやすさ】所定労働時間が7.5h、月平均残業35h、在宅週2回までと働きやすい環境です。
【幅広い商材のWEB広告運用に携われる】お客様にもよりますが、主にキャンペーン時などの際に依頼を頂く形が中心となりますので、幅広い商材の広告運用に携わることができます。
■当社について:
小田急Gの中核企業である小田急電鉄株式会社の専属の広告、マーケティング企業として分社化された当社のグループシナジーを活かして事業展開しており、業績は非常に安定しています。取り扱うデーターも人々の街づくりや生活に関連した身近なデーター抽出が中心になる為喚起しやすくやりがいを感じられます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成