具体的な業務内容
【東京】新商品の開発企画職 ◆自社製品/自動車用バックミラー◆東証スタンダード上場
スタンダード市場上場の自動車用バックミラーメーカーとして、 日本トップクラスのシェアを誇る企業にて、車載商品の企画業務をお任せします。
■採用背景:
車載ソリューション事業部の車載商品企画課として、現在は管理職1名、担当2名で企画業務を担当し活動しています。
今後事業部として、新規取組みを行う上で商品の戦略の具現化、スピードアップが必要不可欠です。
また、ニーズ調査、客先ヒアリングなどの活動も行う必要性があります。「新商品の立上げと次世代商品の企画・開発」を迅速に実現するため、マーケティング市場調査を担当するための企画専任担当者を募集をします。
■業務詳細:
・市場ニーズに基づく新商品企画立案
・市場調査業務(市場、新製品/新技術)
・社内関連部署、協業先とのプロジェクト企画提案、協業検討
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育体制/入社後フォロー体制:
OJTにて先輩社員が独り立ちまでフォローを行いますのでご安心ください。
■働き方:
部署全体で年間4回程度(1回あたり3日〜1週間程度)の海外出張があります。部署全体のため実際には年間1,2回程度あります。※ご本人のご家庭の状況や希望に合わせて海外出張を行わないことも可能です。
・在宅勤務も可能ですが、基本的には出社を推奨しています。 ※ご都合に合わせて柔軟に対応します。
■当社の特徴:
約140年間、時代の変遷とともに新事業を展開し、発展させてきた企業です。今また一つの大きな転機を迎えております。
・主力のミラーシステム事業では、自動車業界のグローバル化やマーケットの変化に伴い、新興国をはじめとする海外での事業拡大がさらに重要課題です。特にアジア圏のニーズを考えると、今までの国内生産の延長線上にはない、より幅広い商品群を備える必要があります。エンドユーザーを見据え、その国に合った戦略を立てることで、自動車メーカーの要請に応えるばかりでなく自立的な提案力を強化して参ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成