具体的な業務内容
Webデザイナー/『無印良品』に関わるサイトデザイン/プライム上場/フルフレックス
■業務内容
無印良品のUI/UXデザイナーとして、サイトや特集、プロモーションに関わるWebデザインを担当していただきます。
担当サイト例:https://www.muji.com/jp/ja/stories/campaign
【具体的な業務内容】
・Webページ制作に関する業務全般(ビジュアル/UIデザイン)
・特集ページなど当社セールスプロモーション全般のWebデザインの企画・制作
・クリエイティブなアイデアを活かしたプロモーション素材のデザイン
● デザインツール
Figma、Adobe Photoshop、Adobe Illustrator
■配属部署
ECデジタルサービス部 サービスデザイン課 11名
うち課長1名 メンバー10名
■ポジションの魅力
良品計画が掲げている第二創業の中で、「感じの良いオンラインの提供」「ECの売り上げを現在の10%から2030年までに30%に伸ばす」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でもコアとなる取り組みとなります。
「無印良品らしさ」を正しく表現しながら商品・サービスの魅力を伝えて売上を最大化させる、定性・定量両面でのクオリティが求められるセールスプロモーションデザインの現場となります。ネットストア会員数は1200万人以上にのぼり、自身のアウトプットが世の中に及ぼす影響も大きく、非常にやりがいのある環境になっています。
内製化して間もないこともあり、業務デザインの時点から周囲を巻き込みながら柔軟に新たな手法を考えることも可能です。
■会社についての詳細
西友のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」を運営しております。現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。
2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。また、当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
チーム/組織構成