具体的な業務内容
【本社】MAツール 設計・構築 〜無印良品のファンづくり/MA等を活用したコミュニケーション設計他〜
■業務内容
MA(Salesforce Marketing Cloud)を活用した、施策の設計、実装、既存施策の改修(PDCA)までの一連の業務をお任せします。
既存、新規のお客さまに長く無印良品のファンでいてもらえるような「感じ良いコミュニケーション」の実現を目指しています。
【具体的な業務内容】
・顧客育成を目的とした新規施策のSMC設計・開発・実装(企画自体はチームで行います)
・既存施策の改修業務(PDCA)
・ITサービス部と連携し、最適なコミュニケーション施策実施のための仕組み/プラットフォームづくり
・施策の想定効果シミュレーション
・企画推進におけるプロジェクトマネジメント業務
・実施施策の効果検証業務
■配属部署
ECデジタルサービス部 デジタルマーケティング課 12名
※兼務課長1名 メンバー12名
データ分析/顧客育成担当:5名
■ポジションの魅力
良品計画が掲げている第二創業の中で、「感じの良いオンラインの提供」「ECの売り上げを現
在の10%から2030年までに30%に伸ばす」ことをミッションとしています。これらは第二創業
の中でもコアとなる取り組みとなります。
ネットストア会員数は1300万人以上、MUJI passportアプリは国内だけでも3100万ダウンロードされています。ご自身の取り組みが多くのお客様へ影響を与え、身近にやりがいを感じられます。
「感じ良いコミュニケーション」の実現を目指し、お客さま目線に立った施策実現に向け日々取り組んでいます。売上だけを追求するのではなく、長くファンでいてもらえるような工夫を施策に落とし込むなど、良品計画ならではの魅力を感じていただけると思います。
■会社についての詳細
西友のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」を運営しております。現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。
2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。また、当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
チーム/組織構成